179342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妖精的マダムの日常

妖精的マダムの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

コモちゃんのおしり… ♪ もこ ♪さん

フリーページ

2017年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今更ながら酢キャベツにハマってる。
材料は、キャベツ1個とミツカンカンタン酢のみ。
キャベツをざくざくと6センチ角くらいに切る。(1枚ずつはがさず、塊のまま)
ビニール袋に入れる。
カンタン酢を注ぐ。(150~250㏄くらい。全部浸かってなくてもOK)
袋の空気を抜いて、ギュギュッと揉んで完成~!

カンタン酢じゃない時は
自家製キウイ酢+黒コショウ
または
お酢+お砂糖+塩。
フルーツ酢やカンタン酢が甘すぎると思ったら、量を減らして普通のお酢をプラス。

キャベツは大き目が、食べ応え、噛み応えがあって好み。
細かく切ったり、塩でもんだり、ゆでたりしないのが簡単で
かえってそれが満腹感につながると思う。
さっぱりしてて美味しい♪


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月31日 07時34分41秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X