相変わらずメイトの始動性が悪い・・・(涙)
イリヂウム入れたり
NGK イリジウムIXプラグ ネジ型 CR6HIX
プラグコード入れたり
NGK 2輪用パワーケーブル(汎用) [#]
それでも改善されないので
新しいプラグ(ノーマルタイプ)入れたり
【業販特価!】日本特殊陶業 NGK CR6HSA スパークプラグ
・・・でも、どれも改善には至らないんだよねぇぇぇ(滝涙)
とりあえず今日も番手を落としたプラグ(ノーマルタイプ)を入れてみました。
【業販特価!】日本特殊陶業 NGK CR5HSA スパークプラグ
まだ試走してないけど
今までより良くなる(はず)と信じております・・・。
しかし、気になるのはキックの軽さ。
いくらゼロハンとはいえ
なんぼなんぼでも軽すぎ~
圧縮計ってみたところ
手軽タイプ♪エンジンコンプレッションゲージ・テスター
エンジン用コンプレッションゲージ(テスター) @エンジン用コンプゲージ
6キロ
サービスマニュアルによると10~13キロないとダメダメ(汗)
もっとも自己流(てきとーとも云ふ)の測定手順による数値なので
ホンチャンのやり方なら、もちっとマシな数値が出てる可能性もあるけど
キックの軽さから鑑みても、この数値が、まるっきし出鱈目ということもない気もする。
・・・となると、どうやら圧縮抜け対策しないで済ますのはムズいっぽい(汗)
ひょっとしたらタペット調整くらいで
ひょっこり直ってくれたらラッキーなんですが
多分そんなことはないだろう、と思うので
分解しないでなんとかならないかと検索してみたところ
GA―01という燃料系添加剤に行き着いた。
タービュランス社正規特約店です。おかげさまで発売以来クチコミだけで販売実績1000個以上突破!エンジン内部燃料系清浄ケミカル ガソリン添加剤GA-01
コイツは燃料系は勿論、燃焼室系の汚れまで落とせる、という謳い文句。
鵜呑みには出来ないが試してみるのも面白い、ということで
ポチッとな!
はてさて、どうなる???