621851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい弁当箱

楽しい弁当箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たかぴーまま

たかぴーまま

コメント新着

 goma@ こんばんは♪ たかぴーままさん こんばんはヽ(б∪б*) …
 せいなまま@ Re:たかぴーまま風 日の丸弁当~♪(03/02) こんな風にお弁当を作ってあげれたら娘っ…
 akko@ ⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*) たかぴーままちゃん ⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(…
 maa*@ Re:みんなの元気100倍になれるお弁当コラボ その【5】(04/15) 遅くなってごめんなさい(>人<) 当選し…
 calimeromama@ こんにちは♪ 編集お疲れ様でした~。 コラボに参加さ…

お気に入りブログ

義母は今日も行く リンリン35さん
Just the way you ar… Boo0702さん
゚・:・。,☆りゅらちゃ… +ryura+さん
居酒屋おやじ 芋焼… けんけんおやじさん
NEGAO-homemade+hand… yottann14さん

フリーページ

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年09月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

25日にあった 埼玉県での交通事故。

幼稚園児に ライトバンが突っ込んで

現在3名の尊い命が犠牲になりました。

3人目の5歳の女の子

おとといの晩

この子の おじいちゃんが 
何処かのTV局でインタビューに答えておられました。

『車を運転する人すべてが 被害者にも 加害者にもなりうる事
車を運転する時は 走る凶器なんだ という意識を忘れないで欲しい。』と。

心に グッときました。

と、同時に 
女の子のこと
1年生の お兄ちゃんのこと
お父さん お母さんのこと・・・。

知らない人なのに
涙が一時 止まりませんでした。

1年生の お兄ちゃんは ICUに入っている妹に ひと目会いたくて

『どうして 僕だけ 入れないの?
ちゃんと マスクだってできるよ!!
おとなしく出来るよ!!
妹に 会いたい!!』

と、看護婦さんに 食い付いていたと 言っておられました。

その子に 面会を あきらめさせるのが
どんなに辛く 大変だったか わかりません
とも、おっしゃられていました。

ICU
集中治療室

子供は入れないんだと
このとき 初めて知りました。


改めて 運転する立場として
走る凶器だという事を 忘れてはならないと思いました。


最近 携帯のメールを打ちながら・・・
かけながら・・・
本を読みながら・・・・。

ながら運転 
していませんか?

2回目の 更新を 湿っぽい話題を書き込んでしまいました。

でも どう表現したらいいか わかりませんが
何か 少しでも 伝えたかったんです。

ただ 伝えたかったんです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月29日 14時59分59秒



© Rakuten Group, Inc.
X