621850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい弁当箱

楽しい弁当箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たかぴーまま

たかぴーまま

コメント新着

 goma@ こんばんは♪ たかぴーままさん こんばんはヽ(б∪б*) …
 せいなまま@ Re:たかぴーまま風 日の丸弁当~♪(03/02) こんな風にお弁当を作ってあげれたら娘っ…
 akko@ ⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*) たかぴーままちゃん ⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(…
 maa*@ Re:みんなの元気100倍になれるお弁当コラボ その【5】(04/15) 遅くなってごめんなさい(>人<) 当選し…
 calimeromama@ こんにちは♪ 編集お疲れ様でした~。 コラボに参加さ…

お気に入りブログ

義母は今日も行く リンリン35さん
Just the way you ar… Boo0702さん
゚・:・。,☆りゅらちゃ… +ryura+さん
居酒屋おやじ 芋焼… けんけんおやじさん
NEGAO-homemade+hand… yottann14さん

フリーページ

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あけましておめでとうございますっ!!

昨年中は楽しい弁当箱を応援していただき
ありがとうございました。

今年も皆さんを楽しませられるような
キャラ弁作りを頑張りますのでよろしくお願いしますね♪

お正月は私にとって一年で一番忙しい時

そのためコメントくださった皆様にはリコメが大変遅れてしまいました雫

お許しくださいね。




さてさて

皆さんはどんなお正月を迎えられたのでしょうか?



私の場合
3日間のお休みを毎年恒例

一日は

我が家に歴代スタッフを招き
6時ごろから飲み会
(我が家は自営業)

午前中は ゆっくりして お昼から準備
元スタッフの子達が喜んでくれるような料理を私が準備します。

今年こそはデジカメに写そうと思っていたけど
撮る時間なんて これっぽっちもなかった雫

おせちなどは義母さんがあらかじめ作ってくれるので
かなり助かります。

一年に一度
こうやって会えることをとても楽しみにしているんです♪

今年は主人の妹夫婦も交えて大宴会ビール

大人13名

子供7名

合計20名の大宴会でした。

完全におひらきになったのは
深夜1時を超えていました。



そして2日目

主人がお世話になったお家へ新年のご挨拶。

お昼前までに到着するように
こちらでも元スタッフが集まります。

こちらはもっとすごいんですよ!

大人19名

子供10名

もう~ごちゃごちゃ(笑)

でもね
こうやって毎年恒例で集まって
お互い一年の気持ちをリセットというか

頑張ろう~!!っていう意欲を湧き立たせてる気がするの。

なんとなくプラス思考になれる気がして楽しみなんですよぽっ



そして最後の3日目

例年なら主人のお友達家族と
大きな神社へ初詣に出かけるんですが
今年は私達家族だけで行きました。

街中にある神社へ行ったんだけど
今年から3日がバーゲンだったのかしら?

もう~すっごい人だかりだし
駐車場には なかなか駐車できないし・・・。

途中
私と子供だけ先に降りてね
神社に向かったのよ!

そしたら






あっ・・・・・






携帯忘れたショック




どぉーーーしよぉーーー!!!!

状態雫

慌てて子供達を神社で待機してもらって
公衆電話を探した私

この時代

公衆電話を探すのも一苦労雫

それでも割りと近くに公衆電話を発見♪

主人の携帯番号をなんとなく覚えてたのと
その公衆電話

カードしか使えないものだったけど
カードは財布に入れてたからセーフっ!
(いまどき持ってることが怖いですね(笑))

何とか主人と連絡が取れてバラバラにならずにすみました。


実は昨年も同じ失敗したんだよね雫

そん時は携帯番号覚えてないわ
主人の携帯の充電切れるわで大変な思いをしたのに・・・。

私って本当に進歩がありませんショック



まぁ~
私の御正月休みはこんな感じで
あっという間に終わってしまいました。

楽しい時間はあっという間ですね。




そんな今年の初更新はコレと決めていました下向き矢印



財布です。




裏はこんな感じ


何故初更新を財布にしたかと言いますと

新年に新しい財布を購入したり
新しい財布を使い始めるとお金がたまるんだそうです。

『春財布』

春財布→張る財布

と言うそう。



2年前から財布を新しいものに買い換えたくて
いろいろ探していたものの
気に入ったものが見つからず・・・。

実は昨年のクリスマスに

『好きなもの買っていいよ手書きハート

と、主人から1万円貰っていましたぽっ

そして
いつもは折りたたみ式の財布に こだわっている私でしたが
初めて長財布を購入

まだ使い始めて4日しか経っていませんが
結構使い勝手がいいみたいです。

開いたらこんな感じ下向き矢印


緑色の財布が好きな私ぽっ

緑の財布で可愛いものって
なかなか見つからないんですよね。

この財布
さりげなく内側がカラフルで面白いでしょ?


この財布でお金がたまると嬉しいなぁ~手書きハート




お弁当ランキングに参加しています♪

楽しくなるお弁当が盛りだくさん!!

応援してくれると励みになります

ぽちっとね♪
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

お弁当箱のランチ流 ランキングへ      にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ぽちってくれて

ありがとぉ~ぽっ



こういうのにもリンクしていただいています♪
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

bn_mmchan.gif

お餅を使ったレシピを公開中!!

私も参加していますので 足を運んでみてくださいね♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月05日 01時05分05秒



© Rakuten Group, Inc.
X