616724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい弁当箱

楽しい弁当箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たかぴーまま

たかぴーまま

コメント新着

 goma@ こんばんは♪ たかぴーままさん こんばんはヽ(б∪б*) …
 せいなまま@ Re:たかぴーまま風 日の丸弁当~♪(03/02) こんな風にお弁当を作ってあげれたら娘っ…
 akko@ ⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*) たかぴーままちゃん ⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(…
 maa*@ Re:みんなの元気100倍になれるお弁当コラボ その【5】(04/15) 遅くなってごめんなさい(>人<) 当選し…
 calimeromama@ こんにちは♪ 編集お疲れ様でした~。 コラボに参加さ…

お気に入りブログ

ぽてころパン あいりおーさん

義母は今日も行く リンリン35さん
Just the way you ar… Boo0702さん
布水中・西南部中の… がんこ08さん
゚・:・。,☆りゅらちゃ… +ryura+さん

フリーページ

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年10月14日
XML
カテゴリ:モニタリング


こんにちはぁ~♪


まだまだ体調が整っていないため

コメントしていただいたリコメが遅くなっています雫

ごめんなさいっ!!


ちょっとずつ お返事したいと思っているので

気長にお待ちいただけると嬉しいです。



そんな今日は

コチラのモニタリングレシピです♪
下矢印

サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中


今週金曜日が締め切りなので

ギリギリセーフ?


せっかく作ったレシピなので

出さずに終えてしまうのは勿体無いっ!!


ちょっとペースを戻しつつ

更新しちゃいます♪


り_リラクマ_65.jpg

今回は【白】に合わせて作ってみました。


というか

我が家では もう定番中の定番レシピですが・・・(汗)



たくさんの人達と食べるとき

見た目も豪華でいいかも?

それではレシピです♪


り_リラクマ_65.jpg

*** 鶏ハムのオープンサンド ***


【材料】

★ 鶏ムネ肉  2枚

★ 砂糖  片面に小さじ1杯ずつ

★ 塩  片面に小さじ1杯ずつ



・ 荒引き黒コショウ  少々



・ レタス  1/2玉

・ ミニトマト  10玉

・ 玉子  2個

・ ペッパーハム  3枚

・ マヨネーズ  適量

・ レンコン  細めの物

・ 普通の塩コショー  適量

・ 切れてるチーズ  お好みの枚数

・ フランスパン(できればバタールが美味しいです)  1本

【作り方】

1. 鶏肉の両面に砂糖を小さじ1ずつすり込んだあと
塩小さじ1ずつを両面にすり込み
ジップロックに入れて一晩冷蔵庫で休ませる。


2. 【1】が一晩たったら冷蔵庫から取り出し
水洗いして しっかり水気を拭き取った後
片側に荒引きコショーをふって
ラップをつかって筒状に丸めた後
両端を輪ゴムでしばる。


3. 【2】を沸騰したお湯に1分加熱し すぐに火を止め
自然に冷えるまで鍋に入れたままにしておく。



4. 【3】が冷えたら冷蔵に入れて冷やす。
(そのほうがスライスしやすくなります)


5. レンコンをスライスして油で揚げ
レンコンチップにしておく。


6. 1センチ幅に切ったレタスとハムと一緒に混ぜ合わせ
固ゆでにしたゆで卵を崩した物と
マヨネーズ、塩コショーで味を調える。


7. 食べやすい厚さにカットしたフランスパンに
好きな具財を自由にトッピングしながら召し上がれ♪



り_リラクマ_65.jpg


大人数で食べるとき

自分自身が食べたい物を選んで食べられるところもいいし

一つずつ トッピングしていかない分

楽ちん そして楽しい♪


きっと盛り上がること間違いナシですっ!


今回のレシピは

6~8人分ほどで760円


今は野菜が高いから こんなお値段になっちゃった(汗)

だけど1000円部門なら充分範囲内です♪



そして先日紹介させてもらったコチラのスイーツや
下矢印

り_リラクマ_65.jpg




コチラのレシピと一緒にテーブルに並べれば

ちょっと気分が上がりそう?(笑)
下矢印

り_リラクマ_65.jpg




皆さんも是非お試しくださいね♪


*********************************************************



応援してくれると励みになります

ぽちっとね♪

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

  



ぽちってくれて

ありがとぉ~ぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月14日 18時15分31秒
[モニタリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.