696603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Four Seasons

Four Seasons

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 みなさんジビッツって知っていますか?
名前は知らなくても見れば「あぁ!」って思うと思います。

またまたイオンの話です。

北山たけしの歌声を聴き、バルーンアートを堪能し、そして帰る直前に起きたジビッツ事件。

これがジビッツ♪

  

クロックスだっけ?靴にくっつける(あ、シャレ?)マスコットです。

 これは《もどき》。自分の名前ができます!

これが売っていまして。
姪っこるるちゃんが「これいいなぁ。でもママ、買ってくれないの」とさみしそうに言うんですぅ。
そんなん言われたら、伯母さん、買うしかないじゃないですかぁ~!

「じゃ、こたちゃんが買ってあげるよ」
「ほんとっ!?ありがとうっ!」
みみちゃんも呼んで、2人で選ばせました。

決まったので、レジに行きました。
「これください~」と、2人で店員さんにジビッツを差し出す姿はなんて可愛い(←伯母バカ)♪

ちょうど、その見せの前が広場になっていて、ベンチがあったんですね。
まわりは通路、お店、とにかく人通りの多い真ん中でしたのね。
さっそくクロックスにつけようとこたをはさんで、両脇にるるちゃん、みみちゃんが座ったのです。

るるちゃんが袋から出し、みみちゃんの分をこたに私、自分のは自分で、台紙(プラスチック)からはずしていました。
それを見て、こたもみみちゃんのを台紙からはずし、みみちゃんの靴に取り付けようとかがむと……
「あれ?あれ?」
るるちゃんの声が聞こえたのです。

「え?どうした?」
起き上がってるるちゃんを見ると、るるちゃんは片方靴を脱いで股の間にはさみ(座っていた)、ジビッツをつけようとしていました。
そして
「こたちゃん、無いの」
「え?」
「今買ったの、無いの」
「無いって?」
「つけようと思ったら、無くなったの」
「え?」
「つけようと思って、ここにこうして(靴の穴に入れる真似)、そしたら無くなったの」
落とした?と思って探しました。みみちゃんに待っててと言って、2人でしゃがんでベンチの下や周りを思い切り探しました。遠くの方も見てみました。

………無い。

何度も何度も探して、お店の人に訳を話し、誰か届けてくれた人いませんでしたか?と聞いてみた(店の前で失くしたから誰か拾ってくれているといいな~と思って)が、無い。
お店の人も覚えていて(当然だ。10分もたっていないし)、一緒に探してくれたが……結局出てこなかった。

どーゆーことーっ!?
座って、袋から出して、こたが(みみちゃんの)受け取り、るるちゃんが台紙からはずすのを見て、(みみちゃんのを)台紙からはずし(つけようと)かがむまで何分?
2分かからなかったよ?
それでるるちゃんは落とし、それが消え……。どこ行ったんだ?

るるちゃんが落とした時に、ちょうど誰かが通りかかって持っていっちゃった。
るるちゃんが落としたのがはずんでベビーカーや(誰かの)バッグに入っちゃった。
これぐらいしか思いつかない……。
とにかく、ポケット、袖、靴の中、ありとあらゆるところを見たのだが無かった。
結局、欲しかったるるちゃんが無くし、たいして嬉しそうでもないみみちゃんが手にしたのだった^^;

安いものだが、値段の問題ではなく、どうしたのか気になる。
るるちゃんの言い方がいまいちわからなくて…上にすっとんでったのか、下に転がり落ちたのか…。
でもとにかくどこにも無いんだよねぇ~。不思議。

そんなジビッツ色々。

     

そしてこちらは靴♪

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.27 00:35:58
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

aki@ Re:タオル色々(12/09) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
トロちゃん1126@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) あらためておめでとうございます! 先日そ…
よくばりおばさん@ Re:「やんごとなき一族」最終回!(07/22) お久しぶりです、お元気そうで何よりです…
こた朗@ Re[1]:チョコレート色々(10/30) お久しぶりです~。 寒くなって色々ありま…

プロフィール

こた朗

こた朗

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

とんかつ専門店に・・ トロちゃん1126さん

母は破壊王 なばsisters(姉)さん

zeroくんのひとり言 zeroくんさん

購入履歴

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.