698041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Four Seasons

Four Seasons

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.27
XML
カテゴリ:思い出
 下の姪っこが、ただいまトランプに夢中。
みんなで何回かやって、次は7ならべをしようと言うことになり。

カードを配り、7を持っている人が出して、
ダイヤの7を出した人から順に始める……というものだけど。

ダイヤの7を出した人が負ける

なぜかそうなのよ昔から。
ゲームが始まったら負けが決まるのだ。
それを言った。みんなは「えーっ」と言っていた。
イトコたちとやった時にそうだったから覚えているはずの妹も「えーっ」だった。ヤツは忘れているのか……( ̄- ̄)

で、やった。
そしてダイヤの7の呪いが……

「えーっ!ウソーッ!」
「怖いーっ!」

そうじゃない時もあるけれど、かなりの確率で負けるダイヤの7。
もう一回やってみようということになったが、またもやダイヤの7が……(ちなみにこの時は私だった)。
怖い怖いということで、もう一回やってみることに。

次はそうじゃなかったんだけどね。
ダイヤの7ではない私が負けたんだけどね。
最初にスペードの7を出して、それしか出せずに終わった^^;
他何も出せずパス3回して終わり。
先ほどのダイヤの7の呪いは結構強力らしい^^;
そして呪いはこれだけじゃなかった……

次はドーナツをやりました。
ドーナツ型にカードを並べ?て、穴の部分に一枚ずつ置いていく。
スートがかぶったらカードをもらっていくものなんだけど。

「これを出して無事だったら優勝!」というところでかぶり、たまったカードをもらってしまった私。
そのかぶったカードはダイヤの7だった……

いやーん、怖いー!

本当に、負ける確立高いんですよ、ダイヤの7。
ぜひお試しあれ。


にほんブログ村

トランプ色々~♪

 お寿司のトランプ♪

 プラスチック。真っ黒でかっこいい!

 マリオのトランプ。姪っこに買ってあげたいわ~。

 こちらはゴールド。

 チョウチョのトランプ。

 ドイツ製。レトロな感じ♪

 おにぎり~♪

 え?透き通ってる!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.27 20:39:12
コメント(0) | コメントを書く
[思い出] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

aki@ Re:タオル色々(12/09) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
トロちゃん1126@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) あらためておめでとうございます! 先日そ…
よくばりおばさん@ Re:「やんごとなき一族」最終回!(07/22) お久しぶりです、お元気そうで何よりです…
こた朗@ Re[1]:チョコレート色々(10/30) お久しぶりです~。 寒くなって色々ありま…

プロフィール

こた朗

こた朗

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

お友達の家で・・ New! トロちゃん1126さん

zeroくんのひとり言 zeroくんさん
ら~ちゃん ramu☆さん

購入履歴

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.