000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

諦めなければ、いつか社長!・・・夢に向かって!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kskhks

kskhks

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2023.03.30
XML
カテゴリ:生活一般
『5』と『0』の付く日は、お得にお買い物!​​​
​​
どうせなら、よりお得にお買い物!!

​もっと、お得にお買い物するなら・・・​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​




​​​​​​​​​​<今日はシリーズ【花言葉】>​
 ​   『3月30日』​
​​​​​✿「エニシダ」

 ​【謙遜】【卑下】【清潔】​
 という花言葉があります。
  花名は、エニシダを英語では、
 『Broom(ホウキ)』と呼びますが、
 この木の枝でホウキをつくったことからと
 言われています。
  開花時期は、4月から6月です。
  花言葉の『謙遜』と『卑下』は、兄を
 暗殺して王位を奪ったという伝説からで、
 『清潔』は花言葉の『ホウキ』からの
 ようです。
​✿「アルメリア」

 ​【同情】【思いやり】【共感】​
 という花言葉があります。
  花名は、『海に近い』という意味の
 ケルト語を語源とし、海岸に自生して
 いることからのようです。
  開花時期は、3月から5月です。
  花言葉の『共感』は、『西洋では
 (sympathy)』は、英名の『Thrift
 (スリフト)』には、倹約、節約と
 いう意味もあり、それに『共感
 (sympathy)』するという意味では
 ないかと言われています。
​​​​​​​​​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.30 10:00:08
コメント(0) | コメントを書く
[生活一般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X