689441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株式投資の世界(~目指せ自由人)

ぶっ飛ぶ銘柄を見つける方法

ぶっ飛ぶ銘柄群

・トレンド相場を牽引していくテーマ、セクターを見つける。

・この銘柄群は株価の上昇率が浮上に大きい。
 1年で株価が2~10倍になるものまである。

・このテーマ、セクターを使って大きな利益を出す。


どうすれば見つかる?

・実は、旬のテーマ、勢いのあるセクターにある銘柄群は、株価がある同じ動きをする。

・この同じ動きのあるパターンを見つけることができれば、いち早くトレンドを掴むことがで きるようになる。

・つまりトレンドに乗って、利益を出しやすくなるということである。


パターンとは?

・このパターンを知らないから、トレンドの変化に気づくことができずに乗り遅れてしまう。

・このパターンを知っておけば、世間が気付く前からトレンドの変化を察し、行動することが できる。


・テーマ、セクターを見つけるパターン

・チャートから、初動の太陽線、急激な出来高変化増


なぜ、太陽線なのか?

・おおきな資金を持った大口プレイヤーが一気に買い集めるタイミングに出現しやすい。

・同時に全国の素早いトレーダーが群がり太陽線が出現する。

・その後、それが本当のテーマになるのであれば、世界中から資金が集まりさらに株価が上昇 する。

・なので、一度太陽線が出た後、追跡し、ルール通りにしつこくエントリーすることは必須。


では具体的にどうすればよいか?

利益を出す5ステップ

1.相場全体のトレンドを確認する。

2.テーマになっている銘柄群を個別に見て行く。

3.しかるタイミングでエントリーする。

4.手仕舞い・利食い・ロスカット

5.繰り返してトータルで利益を狙う。


一連の流れで利益

・わかっている人は、この5ステップを実践するれば、トレンド相場を大きな利益に変えるこ とができる。


© Rakuten Group, Inc.