689419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株式投資の世界(~目指せ自由人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

torachin

torachin

Free Space

何事にも好奇心旺盛で、
希望と勇気を持て挑戦することをモットーとしています。

ありがとう。
感謝します。
ツイてる!

努力した人が必ず成功するとは限らないが、
成功した人は必ず努力している。

一喜一憂することなく淡々と!
・売買ルールを守ること。
・メンタルをコントロールすること。
・資産管理をすること。

・予想と神頼みはダメ。
・予想ではなくルールを守る。
・リスクをコントロールできる。
(いつでもキャッシュにできる)

Freepage List

・投資と投機(トレード)


投資とは


投機とは


チャートは


・投資をする際の「6つの投資指標」活用法


・トレードとして3つの銘柄選びの基準


・メンタルをコントロールする


・ピックアップする銘柄選び


・騰落レシオ


・相場でトレードをする上で重要なこと


どんな銘柄を手がけるべきか?


ぶっ飛ぶ銘柄を見つける方法


トータルでの利益を狙う


・トレードでの成功を邪魔する二つの原因


理論の壁


実践の壁


・損失を上手に出せるようすること


・勝つ続けるトレーダーの思考回路


上昇相場においてやるべきは


・売買ルールを守り、安定したトレードをする


・相場を行う上での心構え15カ条


1)ロスカットは必ずすること


2)コストにこだわらないこと


3)利食いは「腹5分め」


4)相場は繰り返すもの


5)市場のクセを掴むこと


6)熱くならないこと


7)ポジションのサイズは控えめにすること


8)自分の勝ちパターンをつくること


9)見栄をはらないこと


10)逆境に耐えることよりも、順境に打ち克つことにエネルギーを使うこと


11)大きく利食った後は休憩すること


12)相場にはロング、ショート以外に[スクエアーというポジション]もある


13)何か不安になったら、一旦ポジションを減らすか、なくすこと


14)大半の情報は百害あって一利なし


15)8割当てる相場師はめったにいないが、8割はずす相場師はごろごろいる


・グランビルの法則


○買いパターン1


○買いパターン2


○買いパターン3


○買いパターン4


●売りパターン1


●売りパターン2


●売りパターン3


●売りパターン4


・マーケットの魔術師


マイケル・マークス


ブルース・コフナー


リチャード・デニス


ポール・チューダー・ジョーンズ


ゲーリー・ビールフェルド


ラリー・ハイト


・上位10%の負けない株式投資


新常識1 自分にできないことはやらない


新常識2 プロの予想はいっさい参考にしない!


新常識3 他人におススメ銘柄を聞かない


新常識4 自分の考えよりも常に株価を信じる


新常識5 買った株をいくらで売るかを事前に決めない


新常識6 常に機械的に行動する


新常識7 長期投資ありきで株式投資を考えない


PER、PBR、ROEの関係


PER(株価収益率)


PBR(株価純資産倍率)


ROE(自己資本利益率)


関係性


Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Category

Rakuten Card

Favorite Blog

お天気の良い日に日… New! 家族で眼鏡さん

ナブテスコ(6268)---… New! 征野三朗さん

いちろう銘柄17%利… えむ5678さん

ソフトバンクホーク… クラッチハニーさん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

なっつのあれこれ雑記 なっつ0130さん
中村文子画家 油彩… 中村文子画家さん
わたしのブログ ウーテイスさん
みゃ。の日記♪ 愛。… ミンちゃん2294さん
わたしのブログ ベン0504さん

Comments

Headline News

2017/03/30
XML
テーマ:ニュース(99394)
カテゴリ:株相場
◆北朝鮮制裁、2年延長へ 政府方針



政府は30日、自民党の外交部会などの合同部会で、4月13日に期限を迎える北朝鮮への独自の経済制裁を2年間、再延長する方針を示した。近く閣議決定する。輸出入の全面禁止や、北朝鮮に寄港した日本籍船舶を含む全ての船舶の入港禁止が柱。北朝鮮による弾道ミサイル発射を踏まえ、圧力を続ける。

延長する制裁は、北朝鮮側が人の往来や物資輸送のために重視する貨客船の入港禁止、航空チャーター便の日本乗り入れの禁止なども含む。

政府は北朝鮮による昨年1月の核実験の翌月、送金規制などの制裁を決定。12月には5回目の核実験を強行した北朝鮮への追加制裁措置として再入国禁止の対象者や入港禁止の対象を拡大した。


ちょっと考えさせられる本、
応援の意味も含めて購入!



減煙のために愛用中!
12月9日から使用しだして、15本吸っていたタバコが今は5本に。



奇跡の脱臭・除湿炭 半永久使用可



頭、肩、首をコロコロとマッサージ。
これは、すごく気持ちがいい。



元気の健康の源!

HERBALIFE
興味のある方はクリック


今までで、楽天グループからBIG 1等6億円&10億円が75本誕生!
目指せ1等6億円!

昨年 13回当選
今年に入り 0回当選
いつ6億円当たるのか楽しみ
感謝します


◆日経平均株価



3日 19,469.17円  -95.63 -0.49%
6日 19,379.14円  -90.03 -0.46%
7日 19,344.15円  -34.99 -0.18%
8日 19,254.03円  -90.12 -0.47%
-310.77(-1.59%)
9日 19,318.58円  +64.55 +0.34%
10日 19,604.61円  +286.03 +1.48%
13日 19,633.75円  +29.14 +0.15%
+379.72(+1.97%)
14日 19,609.50円  -24.25 -0.12%
15日 19,577.38円  -32.12 -0.16%
-56.37(-0.29%)
16日 19,590.14円  +12.76 +0.07%
+12.76(+0.07%)
17日 19,521.59円  -68.55 -0.35%
21日 19,455.88円  -65.71 -0.34%
22日 19,041.38円  -414.50 -2.13%
-548.76(-2.80%)
23日 19,085.31円  +43.93 +0.23%
24日 19,262.53円  +177.22 +0.93%
+221.15(+1.16%)
27日 18,985.59円  -276.94 -1.44%
-276.94(-1.44%)
28日 19,202.87円  +217.28 +1.14%
29日 19,217.48円  +14.61 +0.08%
+231.89(+1.22%)
30日 19,063.22円  -154.26 -0.8%




3月30日(木)本日の取引

【日経平均株価と相場解説】

日経平均 19,063.22 -154.26 -0.8%

日経平均は、3日ぶり反落した。29日の米国市場ではトランプ政権による政策実行への不透明感などからNYダウが42ドル安となり、日経平均は米株安の流れを受けて66円安からスタートした。朝方には前日終値水準まで戻す場面が見られたものの、手掛かり材料に乏しく、小幅安水準でのもみ合いが続いた。ただ、後場後半に差し掛かると、日銀による上場投資信託(ETF)買い入れへの期待後退や中国・上海株の下落などを背景に値を崩し、一時174円安まで下げ幅を広げた。
東証1部の売買高は18億4941万株、売買代金は2兆0605億円だった。値上がり銘柄数は338、対して値下がり銘柄数は1572、変わらずは100銘柄だった。

【個人投機】

買い銘柄

夢の街創造委員会<2484>

売り銘柄

タツモ<6266> 1000株 94,310 5.57%
ローツェ<6323> 1000株 666,505 24.97%

持ち株は、日経平均が売り優勢のなか、値を下げた。ローツェがいい感じで上げていたが久々に調整が入った感じ。現物の株は手仕舞いした。また、様子を見て参入したい。任天堂が大きく売られた。期待値が続かないか。タツモは、思ったほど上がらなかったので手仕舞いした。

現物株保有▼165,200
・ドーン<2698> 1,000株(@3,148) 時価1,732▼12
・キャンドゥ<2698> 100株(@1,832) 時価1,812△13
・山王<3441> 1,000株(@1,491) 時価932▼13
・ケイアイスター不動産<3465> 1,000株(@1,630) 時価1,599△5
・アートスパークHD<3663> 1,000株(@3,114) 時価1,440▼27
・ハーツユナイテッドグループ<3676> 2,000株(@1,875) 時価1,519▼36
・イマジカ・ロボットHD<6879> 2,000株(@1,065) 時価739△3
・ケイアイスター不動産<3465> 200株(@1,620) 時価1,599△5

信用株保有▼177,689
・(売)日経平均ベア2倍<1360> 500株(@4,510) 時価4.640△65
・夢の街創造委員会<2484> 1,000株(@844) 時価846△25
・TOKYOBASE<3415> 1,000株(@2,958) 時価2,969▼25
・山王<3441> 1,000株(@1,299) 時価932▼13
・ケイアイスター不動産<3465> 1,000株(@1,715) 時価1,599△5
・セレス<3696> 1,000株(@1,750) 時価1,547▼38
・新日鐵住金<5401> 1,000株(@2,851.5) 時価2,565.5▼7
・エクストリーム<6033> 1,000株(@2.990) 時価2,821△8
・イー・ガーディアン<6050> 1,000株(@1.791) 時価1,812△30
・ローツェ<6323> 1,000株(@3,350) 時価3,355▼35
・任天堂<7974> 100株(@28,950) 時価25,995▼675

今日は、東京株式市場は売り先行で始まり、その後下げ渋る場面はあったが終盤売り直され、日経平均株価は再び1万9000円大台攻防が意識される水準となった。本当にうんざりするほどのボックス相場が続いている。上がっては下がってと疲れてしまう感じ。材料不足もあるが、我慢比べの様相が続く、今月の明日1日となったが、4月に相場になるような期待感が欲しいところ。

東証1部の業種別では、電気・ガス業、パルプ・紙、陸運業が下落率上位だった。一方、上昇したのは石油・石炭製品、非鉄金属、鉱業の3業種のみだった。
きょうの東京市場は、リスク回避ムードが強かった。日経平均株価は朝方安く始まり、その後下げ渋る場面はあったものの、買い手控えムードのなか徐々に水準を切り下げる展開となった。英国のEU離脱通知は織り込み済みで、外国為替市場でも大きな変動はみられなかったが、手掛かり材料にも事欠いており上値を追いづらい状況だった。前引けが安かったにもかかわらず、後場寄りに日銀のETF買いが観測されなかったことが、その後の展開に影響したとの見方もある。中国などアジア株式市場が総じて軟調で、後場後半には先物に海外筋とみられる仕掛け的な売りが出て、裁定解消売りが全体相場の下げを助長した格好となった。




FXについては、米ドル/円

本日は、様子見。



中村アンさん プロデュース 目を癒してくれてかなりいいかも 



読みどころ満載!



保険料が5,000円も安くなり、ポイントも貰えました。


温泉旅行!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/03/30 05:53:59 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.