288877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たんぽぽ730

たんぽぽ730

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 15, 2009
XML
カテゴリ:登山
入試発表も卒業式も済み、
長女がまた一緒に山に登ると言うので主人と3人で水沢山に登ってきた。

12時過ぎてから登り始めたのでちょっと心配だったが、
暖かかったせいもありまだ登る人が結構いた。

先月カエルの大合唱を聞いた池に着いた。
あの後雪が降ったりしてかえるたちはどうしているか心配だったが、
覗いてみると池中たまごだらけだった。
中にはもうおたまじゃくしになって泳ぎ始めているのもいた。

たまご

親がえるは見当たらなかった。
この子達の成長の様子が見たいので、
暇があったらまた登りたい。

1時間10分で山頂に着いた。
長女は登りながら運動不足を実感したようだったが、
いつも部活で利用していた陸上競技場を山頂から眺められて、
感慨深そうだった。

帰りに観音様で長女合格の報告とお礼をして、
参道の漬物やさんでいつもの生姜糖を買って帰った。

主人と2人の登山もいいけど、
今日は長女も付き合ってくれて楽しかった。
次女は友達とショッピングで来れなかったが、
次回は、次女も連れて4人で登りたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 17, 2009 08:53:45 PM
コメント(4) | コメントを書く
[登山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.