358748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

顕正会をやめたけれど・・・・                     心の整理をしてみませんか?

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

たんぽぽは高校1年生で顕正会入信 
大学2年生から28歳まで活動家 そして活動家と結婚(もちろん本部で結婚式)
しかしあるきっかけがあり主人と共に未活動になり十数年、
未活動といえど、あの激しい活動の事は忘れた事はなく、
その後の後遺症が続いていました。

同じような方、もう、顕正会活動をやめたのにふと思い出すことありませんか?
わたしと一緒に心の整理をしてみませんか?
きっとあの頃から心はたちどまったまま・・・。

こちらを読んでみて疑問・相談等ございましたらたんぽぽまで
メールアドレス 
mmzmmz_s@yahoo.co.jp

たんぽぽ 携帯電話07014375280 よかったら連絡ください!(^^)!
2017年06月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日ある会館ちかくにいきました。

最近ネパール系の外国人を連れた会員もちらほら

高齢者をつれた会員もちらほら

それでもやはり若い人が比較的多いですね。

また幼い子供を連れたママさんグループもちらほら。

いぜんの記事にたんぽぽは 家と 会館と 仕事をしている人は

職場とファミレスの往復で人生を終わらせているとかきましたが、

軍資金を稼ぐために最低限の仕事をして帰る家さえあれば

会館にいけば どれだけ社会ではうまくやっていけないような

コミュニケーション能力であったとしても、幹部たちは集まると

笑ってくれるし語り合いをしてくれますから、冷静に考えると

それだけで十分会員にとってはエンジョイ顕正生活を満喫できるの

ですね。

毎週日曜日には円陣をくんで、昔のように卒業アルバムの上から電話を

かけ続けることを強要されることもなく、広告をかって配布にいくだけで

幹部からは喜ばれるものですし、一緒に休日を配布とか会合という充実

した生活をおくらせてくれるのも せんせーのおかげだと信じてしまうのも

無理はないのかもしれません。

グループでにこやかに配布場所に向かう姿を見れば、なかなか気が付かないのが

わかりますし、こんなたんぽぽのようなブログは学会の策略だと信じてしまいますし

まず みようともしないでしょう。

また勤行をしたら こんなにいいことがあった(^^♪

毎日が充実してたのしくなった(^^♪ 試験に合格をした(^^♪

など、魔の通力よろしく ちょっとした不思議なことに大感動をした

純粋さが仇となり 信仰生活を邁進させてしまう原動力になってしまいます。

こんなに功徳があったのに、何を悪口いうの!!慢心者!!!

だと疑う余地もないほど信じ込んでしまいます。

また学校では社会情勢についての授業はないものですから、

せんせーのいう政治批評を知らないが故に純粋に信じてしまい、

こんな大変な世の中は自分たちがよくしなければと心から願い、

せんせーの弟子として生きていく人生を選択をしてしまいます。

そして自宅と会館と職場とファミレスの往復人生を送り続け、

普通の社会的な生活をおくれなくなるような偏った人種に

成長をし続けてしまうのですよね。

そう、それが過去の私の姿でもあります。

自分が感じたことや 知ったことがすべてでの判断材料での

顕正流大聖人様の仏法ですから、御書がああだとか

こうだとか説明をされてもどうでもいいことだし、

私が正しいと感じるから正しいのであるという判断でしかありません。

そう、同じような思考だった若者との出会いを期待しています。






最終更新日  2017年06月26日 21時44分34秒
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.