1515963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

顕正会をやめたけれど・・・・                   心の整理をしてみませんか?

顕正会をやめたけれど・・・・                   心の整理をしてみませんか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

mmzmmz_s@yahoo.co.jp
たんぽぽ メールアドレスです。相談があればどうぞ(^_-)-☆
2015年03月13日
XML
カテゴリ:こんな後遺症特集

19 活躍していたあの頃、役職や登壇内容等まわりからチヤホヤされてかっこよかった自分が忘れられないので、あの頃の思い出にすがって生きている。また自分がかかわった人が現役活躍者になっていたらまるで自分の功績だと思ってそこにもすがって生きている

これがあるからや、気持ちがはなれられない人がおおいんですよ。

10代20代の小娘や若造が大勢の前で拍手喝采なんて、そうとう優等生とか

スポーツに秀でているなど特別な才能がないとふつうは そういう機会がないんだけれども

顕正では人を入信させると、仲間を作ると 憧れの人になって尊敬をされる。

また総幹部会や班長会、区座等で発表したりして、みんなから拍手をいただいて

幹部からお褒めの言葉なんて頂いた日にゃ、もう感激で感激で命でもなんでもかけ

てしまおう!!という心境になってくる。

あの空間、あの感動なんて一般社会で生きていくと普通はない。あってもせいぜい中年以降だったり

それなりに社会経験をつんでから。若い人達が集まって同じ目的で夢中になって達成したり

しても、それなりの感動とかあったりもする。

まあ若い頃にこんなこと味わったら、もうあの感激が忘れられず、あの頃のことにすがって

生きている元幹部が沢山います。たんぽぽの何人か知っています。

又自分が関与した人間が、現在活躍していたり、立派な体験等していたりすると、

さも自分がやったかのような心境になり、顕正に夢中になってしまう。

でもねそれはね お笑い芸人の一発屋さんとほぼ同じなの。

面白くて売れたわけではなくて、ちょうどすべてがのっているときにあたっただけで

自分を見つめないから、有頂天になって身を崩してしまうのと同じ。

のっているときの事は功徳でもなんでもありません。

もう簡単には忘れられないのかもしれないけれど、あの頃は立派でもなんでもなかった

ことをみつめていかないと、これからのあなたの人生が真っ黒になってしまいます。

また顕正会というところはそういうところであって、若い頃ののっている時代の

すべてを奪って成り立っている団体です。だって晩年まで続いているひとは

ほとんどいないでしょ。それは魔が強いからだって?

そんなことはありません、あんなに頑張ってもあなたは何もかわっていないどころか

だんだん生活がみすぼらしくなってきているはずです。

あんな非常識な事をしていて社会生活は成り立ちません。

あんな非常識な事をしていて健康を維持できません。

あんな非常識な事をしていて家庭がうまくいく可能性は低いです。

あんな非常識な事をしていて金銭的にうまくいきようがありません。

あたえられた 広宣流布という夢 をみているから

ミスボラシイ現実をみないでいるから 元気なのです。

日本が滅ぶ前にあなたが滅びますよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月23日 16時25分39秒
[こんな後遺症特集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.