1514354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

顕正会をやめたけれど・・・・                   心の整理をしてみませんか?

顕正会をやめたけれど・・・・                   心の整理をしてみませんか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

mmzmmz_s@yahoo.co.jp
たんぽぽ メールアドレスです。相談があればどうぞ(^_-)-☆
2020年11月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お出かけの際、壮年の方が あのチラシを配布されていたので、

少しお話をさせていただくことが出来ました。

あの広告チラシをきちっと折って、真面目で清潔感のある壮年

さんでした。結局最後は

「あと 六年来たらわかることです!!」

とのことでした。  今は 六年が合言葉なのかその壮年さんの

組織だけなのかわかりませんが、相変わらずだなって思いました。

顕正会員って妄想が酷いですね。

広宣流布国立戒壇をしたあとの世の中の話も、一日3時間労働だったり、

ミサイルがユータンする話だったり、せんせーの御指導からきているので

しょうが、私生活も妄想をよくされるようです。

広宣流布をしたら戦ってきた会員はお金持ちなるので??生活に困ることは無い

とか、今生は結婚も出産もあきらめたので、来世は物凄くイケメンと子だくさんに

なるとか、それこそ、白馬に乗った王子様が迎えに来てくれるような感覚。

たしかに、私も今日の晩御飯をつくるのが面倒臭いなって現実社会でおもっても

妄想すると、一気に素敵な料理が食卓に並ぶことが出来るし、結婚生活も、

お互いの努力と日々の思いやりが大事ですが、妄想だと全てが思い通りだし、

子育ても、日々の律した生活が必要ですが、妄想だと瞬時に思い通りに

かないます。

ああなればいいな こうなればいいな 具体的に行動をしなければ

叶うことはありません。

妄想をしている時は、とっても気持ちがいいかもしれませんが、

現実をみると、がっかりするので、ほどほどにしなければ精神衛生上

よくありません。

妄想の世界だと努力は必要ない分、現実の努力が尚更つらく感じます。


せんせーの壮大な御構想?を自分勝手に夢をみて、ああなるにちがいない

こうなるに違いないと信じて、広告を配布し続ける会員達。

きっと六年後には、 あと10数年!!!とかいっていると経験上(笑)

おもいます。

長い会員さんは 心の中ではわかっているのでしょうが、

一体どのような気持ちなのでしょうか。

その壮年の方も、はやく現実の世界にもどってきてくださいと

願うばかりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月03日 20時51分16秒



© Rakuten Group, Inc.