011443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せじかんぼ®

幸せじかんぼ®

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.06
XML
カテゴリ:時計の読みかた
子どもが、どうしても覚えられない
1分前、
1分過ぎ、

・・・・。
日常生活ではそんな支障はないのですが・・・。



しかし、
現実にバスの時刻表は
こんなにたくさん・・・。
ほら。





時計の読みかたを「一分前、一分後」を読めないと
バスに乗り遅れてしまうねと
子どもに話してあげましょう。

パスの時刻は59分、34分があります。

​バスの時刻だと子どもはわかっているのです。

ただ、
紙の時計では、時計が読めないのです。


ならば、時計のプリントにバスの時刻を書き込むとどうなるか?


それを、紙の時計に書くだけ。






こんなかんじ。


時計の読み方をプリントだけで教えては

やっぱり、覚えられない。

こうして、いつも乗っている乗り物の時刻を

時計のプリントに書いてみてください。

現実の時刻と、紙の時刻を合わせてみると
子どもって、理解が早いのですよ。

ぜひ、ぜひ、やってみてください。

時計の本体と紙の時計と家の外にある時計
この3つを合わせると、
どんどん力が付きます。



次は応用編です。

これをやると、もう絶対に忘れないですよ。

おすすめの時計です。



この続きは
絶対に忘れない時計の読みかた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.06 21:56:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

pokapokaw

pokapokaw

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.