116930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月18日
XML
カテゴリ:ツバメ便り
さて、ツバメ便りの第二弾よ~♪

あの14日の日以来、二羽のツバメは、ずっとあの巣で
頑張っとるよ~。(^^)

多分、ベランダの前の電線で、見張りに立ってるのがオス。
巣で卵をあっためてるのがメスだと思うんよね~。
それとも、見張りと卵を温めるのって
交代でやってるんかな~。????

ほいでね、もうツバメはうちの住人じゃけん、名前を決めよう思うたんよ。

私「ねぇ、あの二羽の名前、何がええかね~」

旦那「え?名前決めるん、ツバメに~?」

私「じゃないと、話をするときに、都合が悪いじゃろう」

旦那「(別に都合は悪くない・・という顔)・・」

私「太郎と花子じゃ、当たり前すぎるよね~」

旦那「ゴンザエモンと、エリザベスにしたら?」

私「嫌!なんで、外人なんよ!つりあいがとれんじゃん!」

旦那「じゃぁ、つばめワン、つばめツー」

私「(怒)もう、ええ!一人で考えるわっ!」


・・・で、いろいろ考えたんじゃけどぉ~

佐吉っつぁん、お花さん。

サスケと、ウメ。

スワくん、ロゥちゃん。(スワローから)

・・・・・・・・・しかし・・・・・・・

ネーミングの才能のない私が、いくら考えても、
いい名前が出てくるわけがないんよね~。

っていうワケで「つばめパパ」と「つばめママ」に決定しました!

・・安直で、スマン。

今後も、ツバメ便りは継続しまぁす。
元気なヒナと早く会えますように♪

しかし、ツバメの観察のために
「あぁ、望遠レンズが欲しい~300mmが欲しい~」
と真剣に思っている私は、根深いレンズ病でございますなぁ。。

**プチメモ**

6月14日~6月18日
卵あたため中♪

~☆みなさまへ☆~
現在、楽天の掲示板及び日記へのコメントの書き込み機能をお休みさせていただいております。なにか御座いましたら「風の日常的風景/掲示板」または本館掲示板でお気軽にお話していってくださいね。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月18日 10時39分14秒
[ツバメ便り] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかちゃんこと風(^-^)

たかちゃんこと風(^-^)

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

私の好きなもの Azukiiさん
ボットクンと愉快な… bottkunさん
なんでもマスター tomoya4054さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん

© Rakuten Group, Inc.