116934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月15日
XML
カテゴリ:わが町呉市
先日から、ちょこちょこと宣伝させていただいている

呉カルタ」!

呉のまちの自慢を
カルタにしてしまおうというものなので御座います。

すでに、作品も続々と集まっているようで
盛り上がってまいりましたね♪

呉にゆかりのあるあの人に呉カルタの言葉を考えてもらった「呉なあの人」
のコーナーもアップされたけん是非見てくださいね!
(このページの下にある、各サイトのアイコンを
クリックしたら見れるよ♪)


んでもって、先月から

「私も投稿しなくっちゃ!!!」

と思ってたんですが・・・

なかなか、神さまが降りて来なかったんですよね・・・。

しかーーーーし!!!!

風邪から脱出した昨日!
いきなり、イメージの神さまが降りてきた!!!

神さまキタ━(ノ゚∀゚)ノ━!!

さんきゅう、神さま!!!

昨日は、4ツの句を投稿したよ!

挑戦した頭文字は【ら】【あ】【て】【し】!!!

・・どんな句かって?

いやいやー、ライバルの皆さまには教えられ~~~んけん!!!

だって、採用されたら、自分が詠んだ句が
商品化されて、呉の町で売られるだもんっ。<(* ̄^ ̄*)>

こんなに自慢できること、ないも~~ん!!

締め切りは、2月の末。
もっと詠むぞ、がんばるぞ~~~。

ちなみに、昨日の夜。
私が句を考えてる横で、
和くん(夫)も考えていたよ。

「さ・・・【寒い中 今日も夜勤のメバリング】・・」

いや。。。夜勤(夜釣り)は、一般では通じんけん・・
それに、呉に関係ない内容じゃし・・。

「じゃぁ、これは?
も・・・【もしかして あんたも同じ呉出身?!】」


いや。。それは、和くんが大学時代に九州へ出たときの
感想ぢゃん???!!!
微妙ぉにズレとりますで、お兄さん・・。

・・とまぁ、しばらく私の頭の中は
呉の一句でグルグル回っていそうでございます。

皆さんも、お気軽に挑戦してみてねー!

~☆みなさまへ☆~
現在、楽天の掲示板及び日記へのコメントの書き込み機能をお休みさせていただいております。なにか御座いましたら「風の日常的風景/掲示板」でお気軽にお話していってくださいね。(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月15日 13時58分43秒
[わが町呉市] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかちゃんこと風(^-^)

たかちゃんこと風(^-^)

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

私の好きなもの Azukiiさん
ボットクンと愉快な… bottkunさん
なんでもマスター tomoya4054さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん

© Rakuten Group, Inc.