116909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月12日
XML
カテゴリ:わが町呉市
私のブログで、たびたび出てくるKUREHO。(^^)

昨日は、KUREHOの勉強会(というよりもオフ会♪)でした。

このグループは
東さん(Azukiさん)代表の元、SOHO在宅グループとして
2003年3月に発足されたグループです。

私は縁あって、KUREHOには2003年11月に
参加させていただいて、2年が過ぎました。

思い返してみると、私が
「人とのご縁って、本当にすばらしいものだなぁ」
と思うようになった最初のきっかけは、KUREHOの
皆さんとの出会いだったんですね。(^^)

KUREHOも創立3年がこようとしています。
3年もたつと、皆さんの思いも
はっきりとした形になっていて、意見交換も具体的なものになってきてるなぁ、と思いました。

これからも、皆さんと切磋琢磨しながら
お互いに成長してゆけたらいいなぁ!としみじみと思いました。

~で~(と、ここからはいつものように気楽に書かせてもらおう・・。(^^))

いつもは、勉強会というと、机に座っての勉強が中心じゃったのじゃけど、
昨日は、気楽に意見交換しましょうや、ということで

1次会は
呉中央桟橋の「椿庵」でランチ。



2次会は
れんがどおりの「ビリーザキッド」(カラオケ)。

というコースでの、オフ会になったんよ。

オフ会については、すでに
MANさんきよちゃん杏さんが書いてくれとってじゃけん
そちらを見てもらえると分かる思うんですが・・(さすが皆さん、仕事が早い~っ)

KUREHOで、カラオケに行くというのは初めてのこと!
しかも、きよちゃんの配慮で、予約された時間は5時間のフリータイム!
一体どーなるんじゃろう♪(わくわく)のスタートじゃったんじゃけど・・・

さすが、きよちゃん!最初からやってくれました!
宴会を盛り上げるコツを分かってる・・!!!(笑)


きよちゃんが入れた曲は
「飾りじゃないのよ涙は」

はい、曲は普通の健全な曲なのですよね。

しかし!しかーーーーし!!!!

・・・映像の女性がいきなり服を脱ぎ始め、
○○をして、△♪xxをやり始め
後は○×△■のやりたい放題・・・・!!!!!!

(え?「それじゃ、どがいな映像か分からん!」?そこは想像力を働かせてくだサーイ!:笑)

そして、きよちゃんは、その女性のやりたい放題を見ながら
笑いをこらえつつ、歌い続ける!アッパレ!!!!!

私達は笑いすぎて、腹が痛くなって悶絶しまくりっ。

・・ということで、私達ったら、最初から壊れちゃったのね。。(笑)

「ねぇ、このタイトルの歌じゃったら、あの映像が出てくるんじゃないん」
「いや、演歌よ艶歌!!!!やっぱりそこら辺りじゃろ」
「・・中森明菜が、その路線?」
「・・わし【恋人達も濡れる街角】を入れよ」
「テレサテンとか、ありじゃろ!」


・・と、カラオケ路線がオカシナ方向へ?!

その映像がどうしたら出てくるのかと、いろんな工夫を凝らしてみる。(笑)
(カラオケの本に「艶映像有り」と記載がなかったもので)

けーど、結局は、艶映像は、あの1曲きりの特別サービスじゃったみたいで(笑)
後は健全な映像での、カラオケマラソンとなったのですけど。(^^)

終盤はオキマリの、懐かしのアニメソングをそれぞれに歌って
カラオケ残り1時間半というあたりで

「今後のKUREHOはどうあるべきかなぁ」

という話をしたんよ。

こうして大笑いをして、腹を割った後でのミーティングは
とても充実したものとなりました。

思ったことを気兼ねなく言い合う場というのは
本当に大切なものだなぁ・・と思った夜でありました。

先日、「私にできることはなにか」というテーマで
いろいろ書いた私じゃったけど・・

背伸びをせず、無理をせず、
今の私の器量の中で、参加していけたら
それでいいのかな・・と。

あまり難しく考えずに、素直な自分のままで
「やってもらったら嬉しい」
ということを、私は他の皆さんへもしてあげてゆけたらそれでいいのかなと。
それが基本なのかもしれないなぁと、思った昨日でした。

・・といいつつ、まだまだ、昨日の気持ちの整理はついておらず。
今日はゆっくりと、再び心の中を整理してみよう。(^^)

昨日も楽しい時間を、皆さまありがとうございました♪

~☆みなさまへ☆~
現在、楽天の掲示板及び日記へのコメントの書き込み機能をお休みさせていただいております。なにか御座いましたら「風の日常的風景/掲示板」または「mixi」でお気軽にお話していってくださいね。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月12日 10時30分33秒
[わが町呉市] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかちゃんこと風(^-^)

たかちゃんこと風(^-^)

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

私の好きなもの Azukiiさん
ボットクンと愉快な… bottkunさん
なんでもマスター tomoya4054さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん

© Rakuten Group, Inc.