097964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

風の日常的風景

全6件 (6件中 1-6件目)

1

ツバメ便り

2005年07月25日
XML
カテゴリ:ツバメ便り
22日の朝、目が覚めた途端に
「あれ?なんか変じゃなぁ・・」
と、すぐに思うた。

「やけに静かじゃなぁ・・・はっ!!!も、もしや!」
と、私は飛び起きてベランダへ駆け寄ってしもうた。

そう。

私は毎朝、ツバメの子等の声で目が覚めとったんよ。
じゃのに、その日の朝は、パッタリと静かじゃったんよ。

そして、急いで巣を見に行ったら・・・

な、な … [続きを読む >>]





最終更新日  2005年07月25日 11時08分42秒
2005年07月18日
カテゴリ:ツバメ便り
さて、つばめの成長が、めざましいっす!

「産毛が抜けてきた♪」

と先日、書いたばっかりなんじゃけど
産毛が抜けた途端に、グングン大きくなり始めたよ♪
すっかり、見た目は「つばめ」そのもの!

途中、四羽のうちの一羽が、元気をなくして
グッタリとしてきて・・
姿が見えなくなってしもうたけん、

「・・チカラがないもんは淘汰されていくんじゃね・・
仕 … [続きを読む >>]





最終更新日  2005年07月18日 16時06分14秒
2005年07月14日
カテゴリ:ツバメ便り
さて、さて、ツバメ便りも中盤に入ってきたかね~♪

ツーちゃん家族がうちに来て
1ヶ月が過ぎたけど、
今ではすっかりウチの子のような気持ちになっとります。

よその軒下に、ツバメが巣を作っとったら
「ここの子は、どれくらいに成長しとんじゃろう♪」
ゆうて、見てしまう。

ツバメの声も覚えてしもうたんで
道を歩きよう~っても、ツバメの声を聞いたらその姿 … [続きを読む >>]





最終更新日  2005年07月14日 10時37分47秒
2005年07月08日
カテゴリ:ツバメ便り
え~、長らくお待たせしました。(え?待ってない^^;・・そう言わんと、付き合うて~や~:笑)

ついに待ちに待った、ツバメの子が孵りましたんよ♪

今日で孵って4日目の「ツーちゃん家族」よ~。(^^)

それにしても、雛がまだ小さいけん、数が確認できんのんよ。
でも、3羽はおると思うんよ。
大きいなるのが楽しみじゃわ♪

毎朝、目が覚めたら真っ先に、旦那へ … [続きを読む >>]





最終更新日  2005年07月08日 10時26分23秒
2005年06月18日
カテゴリ:ツバメ便り
さて、ツバメ便りの第二弾よ~♪

あの14日の日以来、二羽のツバメは、ずっとあの巣で
頑張っとるよ~。(^^)

多分、ベランダの前の電線で、見張りに立ってるのがオス。
巣で卵をあっためてるのがメスだと思うんよね~。
それとも、見張りと卵を温めるのって
交代でやってるんかな~。????

ほいでね、もうツバメはうちの住人じゃけん、名前を決めよう思うたん … [続きを読む >>]





最終更新日  2005年06月18日 10時39分14秒
2005年06月14日
カテゴリ:ツバメ便り
あのね、実はね~、我が家には「ツバメの中古家」があったんよ。

うちの2階のベランダは、Lの字になっとんじゃけど
洗濯物を干さん側に、去年、ツバメが巣を作ったんよー。

ほいじゃけど!
なんちゅうことでしょう!
去年は作っただけで、ツバメは入らんままじゃったんよ。

もう、超ガッカリじゃった!

「・・ツバメの巣空いてます。入居ツバメ募集中!・・
… [続きを読む >>]





最終更新日  2005年06月14日 09時55分40秒

全6件 (6件中 1-6件目)

1

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

初夏なのに赤から鍋 New! さえきくっこさん

『♪命短し恋せよ乙女… 楽天ブログスタッフさん

次男の誕生日 たろねえ¥さん

私の好きなもの Azukiiさん
ボットクンと愉快な… bottkunさん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.