083104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月23日
XML
                        
                     ringo

紅玉りんごのお料理を作りました



★~~★☆★~~★☆★~~★☆★~~★☆★★~~★☆★~~★☆★~~★☆★


★一番作りたかったアップルパイ!

ジャム。カスタード。コンポートを重ねて作りました。

綺麗でしょ!!


pai


pai1


★~~★☆★~~★☆★~~★☆★~~★☆★★~~★☆★~~★☆★~~★☆★

★ジャムは、2時間くらいかかりました。

焦がさないように丁寧に、、、

2瓶出来たので、ひとつは実家の母にあげました。喜んでくれました(*^-^*)/



jam

jam1


★~~★☆★~~★☆★~~★☆★~~★☆★★~~★☆★~~★☆★~~★☆★

★勢いでつくったもう2品

kougyokukake    zeri-


紅玉ケーキとゼリーです。



昨夜はりんごがいっぱいで、お腹もいっぱい!

バターや糖分は控えたものの、沢山食べたら同じだよね(笑)

今日は調整しないと増量しちゃう(@@;

りんご三昧の一日でした(*^-^*)/

紅玉りんごは今が旬!!

皮を剥かずにそのまま調理すると、お色がとても綺麗です。

他のりんごでは出来ないこと。。。

綺麗な赤色を楽しんでみては。。。

パイを作ってみての教訓:カスタードをもう少し入れよう!と息子に言われました。

お味はgoodでした~

主人が側で、「まぁ、よくやるな~」と、良いでしょ!楽しいんだから・・・笑


                      ringo


                       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月23日 09時23分56秒
コメント(20) | コメントを書く
[育てるごはん 伝えるごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X