083075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月19日
XML
 

朝は涼しく感じるようになりましたが、まだまだ暑いですね 

元気に咲いている植物です 

 

☆ 

 葉の緑が増したナスタチューム

ナスタ 

ハンギングしてありますが鉢を覆ってしまいましたよ 

一度天ぷらにしたいと思いながら未だ食していません 

 

☆ 

大好きなお友達からいただいたエキナセア 

エキナセア 

二番花です。一番花はドライにしてあります 

エキナセアは薔薇のコンパニオンプランツだとか。。。ゾウムシ退治になるようですよ! 

エキナセアの香りに引き寄せられるらしいので、エキナセアは辛いかも 

 

☆ 

繁殖力の強いリシマキア・ヌンムラリア

リシマキア 

ドンドン増えるので根を掘り起こしあちこちに植え付けています 

黄色いお花が咲くんですが葉と似ているのでわかりにくいんです 

それにしても5月に敷いたレンガがもう苔むした雰囲気に!見えませんか?(@@) 

 

☆ 

姫イワダレソウは金平糖のよおうに小さなお花が絶え間なく咲きます 

姫イワダレソウ 

こちらも凄い!!繁殖力なのですよ~ 

狭い庭にいっぱいになったらお嫁に出してあげたいと思います 

 

 ☆

 夏はやっぱり冷麺ですね~☆

冷やしうどん 

 

久々の食べ物画像でした(^-^) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月19日 21時19分26秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X