083074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月20日
XML
 

 新苗で購入したダブル・デライト

お花を見たくて、香りを知りたくて一輪だけ咲かせました

花フェスタで3K先生方が香りが良いよ~と言われたので

その時にキュンと欲しくなってしまい 買ってしまったバラです

ダブル・デライト

どんな香り?強香です(^-^)むせるほどです

主人は「安い石鹸の香り」失礼な!

息子は「入浴剤の香り」ですって(><)

正直優しい香りにはちょっと遠い気がしますが・・・






☆へびいちご☆がお薬になるそうです

ブログ友のtakatobaabaさんから教えていただいて

興味津々で作ってみました(*^-^*)/

綺麗な実は美味しそうですけど食べられません(まずいんでしょうね)

赤い実が可愛らしくお庭のアクセントになってくれてます

知らないうちに我が家の子になっていました どこから来たのでしょうね??

効能はかゆみ(虫さされも含む)・切り傷・喉の痛み など


35度の焼酎で漬けこみ 実を取り出して保存 

スプレー容器につめてシュっとすればいいらしいです

ガーデニングに虫さされはつきものですね

効果に期待したいと思います

へびいちご


へびいちご焼酎漬け

そぉっと触らないと種の部分がポロポロと落ちます

なんかちょっと不気味ぃ 取り扱いは慎重にしないといけません







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月22日 21時40分03秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X