3488790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2012.05.04
XML
カテゴリ:観光地・イベント
4月22日(日)、飲みニストは余市にて「余市ウイスキーづくり」体験イベントに参加中!!

<その1>はこちらを参照!!
<その2>はこちらを参照!!
<その3>はこちらを参照!!

朝目覚めた飲みニストは、早速、小樽市内を散策に。。。

まずは、小樽駅。。。昨日は、夜遅く着いたので、駅をちゃんと見るのもはじめて。。。

余市70.JPG

そして、小樽駅から海を望む。。。いい感じっす!!

余市71.JPG

海、

余市72.JPG

そして、小樽運河。夜の運河とまた趣が異なるものです。

余市73.JPG

おなかがすいてきたので、小樽駅前の三角市場へ。。。

余市74.JPG
余市75.JPG

三角市場の「はやしや」さんで朝食を食べることにしました。

余市76(はやしや).JPG
余市77(はやしや).JPG
余市79(はやしや).JPG

メニューから、三色丼(ウニ、イクラ、キングサーモン)をセレクト!!

余市78(はやしや).JPG
余市80(はやしや、三色丼).JPG

朝食の後は、ワンマン汽車に乗って余市へ。。。

余市81.JPG

さぁて、2日目の体験イベントがスタートです!!
本日の予定はこんな感じ。。。

余市82.JPG

まずは、樽造りについてお勉強。。。

余市83.JPG

そして、樽造り体験へ。。。

余市84(樽造り).JPG

使用済の樽の内側を焼いて活性化させます。

余市85(樽造り).JPG
余市86(樽造り).JPG
余市87(樽造り).JPG
余市88(樽造り).JPG

ファイヤ~って感じ!!燃えるぅ~!!

そして、帯鉄を締め直して樽完成!!

余市89(樽造り).JPG
余市90(樽造り).JPG

続いて、樽詰め体験!!

余市91(樽詰め).JPG

今回、詰めるウイスキーはこちら。。。

余市92(樽詰め).JPG

まだまだ荒々しい。。。これを熟成すると、味わいが変わってくるんですね。。。

自分の名前をサインして、実際に樽に詰めていきます

余市93(樽詰め).JPG
余市94(樽詰め.JPG
余市95(樽詰め).JPG

自分たちの造ったウイスキーと記念写真を1枚パシリ!!

余市96.JPG

ウイスキーの貯蔵庫まで、樽をころがして持っていきます!!

余市97.JPG
余市98.JPG
余市99.JPG

こうして今回のすべての体験が終了!!

修了証をいただきました!!

余市100.JPG

今回造ったウイスキーが10年後にどんな味わいになって、自宅に届くのか、めっちゃ楽しみで~す!!

とはいっても、10年は長いので、お土産に余市を1本いただきました!!

余市101.JPG

最後に、昼食を食べて、今回のイベントは終了!!

余市102.JPG
余市103.JPG
余市104.JPG
余市105.JPG

本当に色々なことを体験することができ、
と~っても楽しい「マイウイスキーづくり体験」になりました!!

今回、ブロガー向けにこうしたイベントを企画いただいたアサヒビールさん、本当にありがとうございました!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.05 04:03:00
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.