3496500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2012.12.04
XML
テーマ:イベント(1290)
カテゴリ:観光地・イベント
12月4日(火)、会社を終えた飲みニストは、タクシーで千駄木へ。。。

今日は、千駄木の鰻屋「稲毛屋」さんの「静岡の酒と水炊きを味わう会」に友達と10名で参加しました!!

稲毛屋01.JPG

稲毛屋02.JPG

1Fで料金を支払い、乾杯酒を受け取ると、2Fへ。。。

そこで、ずら~っと並んだ本日の静岡のお酒たちが飲みニストを迎えてくれました!!

稲毛屋03.JPG

これを見るだけで、幸せ気分が味わえちゃいます!!

ちなみに、今日のお酒は、

乾杯:英君 純米大吟醸しずく H23BY
 1:英君 しぼりたて
 2:英君 にごり
 3:正雪 しぼりたて
 4:正雪 にごり
 5:臥龍梅 純米吟醸
 6:開運 しぼりたて純米
 7:磯自慢 しぼりたて 本醸造
 8:滝上秀三 純米大吟醸 2008
 9:磯自慢 純米吟醸 2009
10:志太泉 県出品酒 H23BY
11:杉錦 純大しずく出品酒 2012
12:開運 県知事賞酒 2009
13:喜久酔 純米大吟醸 H23BY
14:金明 特別純米山田錦 H23BY
15:中屋 純米吟醸愛山 2005
番外:天青 しぼりたて

そして、料理は、

【わらびの醤油漬】
稲毛屋04(わらびの醤油漬).JPG

【合鴨たたき】
稲毛屋05(合鴨たたき).JPG

【紅ふじ鶏焼鳥】
稲毛屋06(紅ふじ鶏焼鳥).JPG

【はすのきんぴら】
稲毛屋07(はすのきんぴら).JPG

【さつまいもサラダ】
稲毛屋08(さつまいもサラダ).JPG

【紅ふじ鶏水たき】
稲毛屋09(紅ふじ鶏水たき).JPG

本日のメインの水たき、ボリュームたっぷりで~す!!

【鰻ひつまぶし】
稲毛屋10(鰻ひつまぶし).JPG

稲毛屋の〆といえば、やっぱり鰻ひつまぶし!!

本日のお酒で飲みニストが気に入ったお酒は、

定番の磯自慢、

【磯自慢 純米吟醸 2009】
稲毛屋11’(磯自慢).JPG

そして、にごラーとしては、やはりこの2本は外せません(笑)

【正雪 にごり】
稲毛屋12(正雪).JPG

【英君 にごり】
稲毛屋13(英君).JPG

美味しい静岡のお酒と水たきなどの料理を堪能した飲みニストでした!!

稲毛屋さんには、また来たいと思います!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.08 15:07:09
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.