3496944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2013.05.09
XML
テーマ:イベント(1290)
カテゴリ:観光地・イベント
5月9日(木)、会社を終えた飲みニストは、有楽町へ。。。

今日は、「日本酒スローフード 方舟」さんが、銀座ベルビア館に5月11日(土)に「日本酒ビューティフード 方舟プラチナ」さんを新規オープンするということで、レセプションパーティに招待され、友達と一緒にやってきました!!

方舟01.JPG

方舟02.JPG

レセプションパーティというので、立食会の会を想像していたのですが、
来てみると、既に多数の人が普通に席に着席して飲食を楽しんでいました!!

方舟03.JPG

本日のメニューはこちら!!

方舟04.JPG

方舟05.JPG

お~、これだけの料理とお酒が食べ放題、飲み放題とは、めっちゃ楽しみっす~!!

さぁて、やっぱりまずは、生ビールでカンパ~イ!!

方舟06(アサヒスーパードライ樽生).JPG

仕事で疲れた体にビールがまわり、癒されますぅ。。。

そして、料理をガンガン注文してみました(笑)

【能登牡蠣の塩麹アヒージョ】
方舟07(能登牡蠣の塩麹アヒージョ).JPG
方舟08(能登牡蠣の塩麹アヒージョ).JPG

めっちゃアツアツのアヒージョ!!
牡蠣を取り出していただくと、アツアツ、ウマウマ!!これ、いいっすねぇ~!!


【能登島根菜と有機野菜のベジミールサラダ】
方舟09(能登島根菜と有機野菜のベジミールサラダ).JPG

野菜たっぷり、めっちゃヘルシーな感じです!!

【山古志産ローストビーフと玉葱のステーキ】
方舟10(山古志産ローストビーフと玉葱のステーキ).JPG

大きな玉葱のステーキの上に、ローストビーフが。。。
玉葱が甘くて、ウマウマ。。。ローストビーフとも合いますね。

【たかきびミートローフ ~ベジデミグラスソース~】
方舟11(たかきびミートローフ ~ベジデミグラスソース~).JPG

お肉のような食感の「たかきび」。。。へぇ~、びっくりです!!

【越のルビーのトマト煮 生ハム添え】
方舟12(越のルビーのトマト煮 生ハム添え).JPG

ミニトマト(越のルビー)と生ハムの組み合わせもいいっすねぇ。。。

【白海老のバラ天 ハーブソルト】
方舟13(白海老のバラ天 ハーブソルト).JPG

こちらは、結構ボリュームたっぷり。つまみながら、お酒が進みます。

【小浜堅豆腐の酒粕味噌漬け】
方舟14(小浜堅豆腐の酒粕味噌漬け).JPG

まさに、日本酒のあて。飲みニスト的にはもっと、漬けこんだ方が好みかも。。。

【美雪鱒と湯葉のカルバッチョ】
方舟15(美雪鱒と湯葉のカルパッチョ).JPG

湯葉と鱒という組み合わせが斬新です。湯葉、美味し~!!

【五郎島金時のクレームブリュレ】
方舟16(五郎島金時のクレームブリュレ).JPG

やっぱり〆にはデザートを!!飲みニストは、甘いものも大好きで~す!!

こちらのお店の料理は、ビューティーフード研究家室谷真由美さんのプロデュース、
女性をターゲットにした野菜中心のヘルシーな料理、堪能させていただきました!!

そして、お酒も梅酒・ワイン・日本酒などなど、色々といただきました。

【萬歳楽加賀梅酒スパークリング】
方舟17(萬歳楽加賀梅酒スパークリング).JPG

【能登ワイン赤】
方舟18(能登ワイン赤).JPG

【能登ワイン白】
方舟19(能登ワイン白).JPG

【福正宗「黒麹仕込み」純米完熟辛口】
方舟20(福正宗「黒麹仕込み」純米完熟辛口).JPG

【花垣 純米にごり酒】
方舟21(花垣純米にごり酒).JPG

そうそう、今日は、社長の原誠志さんからもご挨拶いただいたのですが、今日が誕生日とのこと!!

誕生日おめでとうございます!!

なんと、年齢は飲みニストと同じでした。。。(若いなぁ。。。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.11 08:06:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.