3495590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2013.09.17
XML
テーマ:イベント(1289)
9月17日(火)、夏休みの飲みニストは、旅行へ。。。

9月14日(土)から夏休みに突入!!

10連休だったのですが、9月13日(金)の夜から発熱(泣)

9月14日(土)には、久しぶりに39℃を超える熱だったので、
旅行に行けるか心配だったのですが、なんとか37℃ちょっとまで下がったので、
予定どおり淡路島旅行にでかけることにしました!!

今回の旅行は、「兵庫・ブロガー100人戦国トリップ」にて兵庫県に招待いただき、
以前から行ってみたかった淡路島を訪問することにしました!!

色々と所用を済ませ、新横浜駅からのぞみ号に乗って、一路西へ。。。

淡路島1-01.JPG

今日は、旅行に適したとってもいい天気!!
新幹線の車窓から富士山を眺めることができました。

淡路島1-02.JPG

新幹線を新神戸で、降りて、

淡路島1-03.JPG

レンタカーを借りて、高速に乗り、明石海峡大橋を渡って、淡路島へと向かいます。

淡路島1-04.JPG

明石海峡大橋を渡ると、最初のサービスエリア、淡路サービスエリアで休憩を取ります。

淡路島1-05.JPG

こちらのサービスエリアの目印は、大きな観覧車。これは、インパクトありますねぇ。。。

淡路島1-06.JPG

そして、展望スペースからは、明石海峡大橋をのぞむことができます。

淡路島1-07.JPG

淡路島1-08.JPG

明石海峡大橋といえば、「世界最長のつり橋」

淡路島1-09.JPG

そのつり橋を支えるケーブルは、直径が1122mm。直径約5mmの素線を127本束ねて正六角形にしたものを、更に290本束ねて円形にしたもの!!
全部で36830本の素線でできているとのこと。。。すんげぇ、本数ですね!!
そして、その長さは、地球7周半というから、びっくりですぅ!!!

淡路島1-10.JPG

淡路サービスエリアは、とってもお洒落な感じの建物。。。

淡路島1-11.JPG

スターバックスも入っています。

淡路島1-12.JPG

中に入ると、レストラン・フードコート・ミスタードーナツ・ザ丼など、色々なお店があり、食事を楽しむことができます。

淡路島1-13.JPG

そして、淡路島といえば、やっぱり「たまねぎ」
サービスエリアでもやっぱり売っていました!!

淡路島1-15.JPG

淡路サービスエリアを後にし、淡路島の湾岸線を走っていると、
そこには道沿いにヤシの木が。。。
南国を思わせる、そんな風景です。

淡路島1-16.JPG

今回のお宿、TOTOシーウィンド淡路に到着。

淡路島1-17.JPG

瀬戸内海を見下ろす高台に建てられており、とても眺めの良いホテルです。

淡路島1-18.JPG

今日はスタートした時間がちょっと遅かったので、
淡路島の宿までで1日目の旅行は終了となりました。。。

宿の紹介・料理につきましては、別途紹介させていただきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.27 06:41:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.