3488732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2013.09.19
XML
テーマ:イベント(1281)
9月19日(木)、夏休みの飲みニストは、淡路島旅行3日目。。。

TOTOシーウィンド淡路にて2回目の朝をむかえた飲みニストは、
今朝は、日の出を見ようとスタンバイ!!

部屋を出て、まだ少し暗い瀬戸内海をみていると、
太陽が徐々にあがってきました。

淡路島3-01.JPG
淡路島3-02.JPG
淡路島3-03.JPG

さぁて、今日のメインは、讃岐うどん&明石玉子焼き。

ということで、早速、四国にむけて、昨日下をくぐった大鳴門橋を渡っていきます。

淡路島3-04.JPG
淡路島3-05.JPG

1時間ほど走って、高松市内に到着。

まず、1軒目は、「うどん一福

淡路島3-06.JPG
淡路島3-07.JPG

今日は、うどん店を何軒かまわるつもりなので、シンプルに「釜玉(小)」をオーダー!!

淡路島3-09.JPG

生卵をつぶして、アツアツの麺と混ぜると、玉子が半熟状態になって、いい感じ。。。

淡路島3-10.JPG

細麺で、しっかりとしたコシがあり、美味い!!
さすがは、一福さんですね!!

そして、讃岐うどん2軒目は、「池上製麺所」

淡路島3-11.JPG
淡路島3-12.JPG

こちらでも、釜玉(小)をオーダー!!
こちらのお店は、玉子を混ぜた状態ででてきました。。。(ちょっと楽しみが。。。)

淡路島3-13.JPG

そして、こちらのお店のお勧めは、辛子めんたいこを入れた「めんたい釜玉」

淡路島3-14.JPG

めんたいこも大好きなので、もちろん「めんたい釜玉」に。。。

淡路島3-15.JPG


玉子の味と明太子の味が、麺にほどよく絡んで、たまりません。。。

そして、野菜たっぷりの餃子コロッケ「ギョロッケ」もいただきました

淡路島3-16.JPG

飲みニスト的には、もう2軒くらい讃岐うどん店を回りたかったのですが、
連れのおなかが限界なのと、旅行の時間制限もあり、今回は2軒にて断念(泣)

再び、高速に載って神戸に向かい、
途中の淡路島南PAに寄ってみました。

こちらのPAは展望台があり、大鳴門橋を望むことができます。

淡路島3-17.JPG


展望台にいって景色をみようとあがっていくと、
2Fにリフレッシュルームなるものが。。。

淡路島3-18.JPG

リフレッシュルームには座敷があり、仮眠もできますし、
無料のマッサージチェアがあり、旅の疲れを癒すことができます。


淡路島3-19.JPG

2Fで疲れを癒した後は、展望台へのぼり、

淡路島3-20.JPG


大鳴門橋を望みます。

淡路島3-21.JPG

昨日は、あの橋の下を船でくぐり、今日はあの橋を渡り香川へ。。。
そして、こうやって展望台から眺める。なんか不思議な感じがします。

淡路島3-22.JPG

そうそう、こちらのPAのショップには、淡路島名物の玉ねぎスープの試飲があります。
これは美味しいので、早速、自分へのお土産として購入しました!!

淡路島3-23.JPG



再び、レンタカーで明石海峡大橋を渡り、明石へ。。。

本日の2つ目のメインである「たまご焼き」を食べにやってきました。

今回は、人気店と評判の「ふなまち」さん!!

平日の15時くらいという一番すいていそうな時間帯に訪問したのですが、
お店の前には8名程度の行列ができていました(いや~、人気店なんですね)

淡路島3-24.JPG

こちらのお店は、たまご焼きがメインですが、
お好み焼きやモダン焼き・オムソバなどのメニューもあります。

淡路島3-25.JPG


本日のドリンクは、「明石サイダー(明石たまご焼きラベル)」
デザインが可愛いっす!!

淡路島3-26.JPG


少し待っていると、たまご焼きが登場!!
これが20個で500円という、めっちゃリーズナブル!!

淡路島3-27.JPG

冷たいだし汁につけて、いただきます。

淡路島3-28.JPG

だし汁の味がしみて、ウマウマ。。。

ただ、ほんとアツアツなので、かなり冷まして食べないと、
口の中がやけどしてしまうので、注意が必要ですね。。。

これで、今回の淡路島旅行は終了。

淡路島3-29.JPG
淡路島3-30.JPG

色々な出来事がありましたが、記憶に残る旅行となりました。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.27 06:42:06
コメント(1) | コメントを書く
[兵庫・ブロガー100人戦国トリップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.