3499118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2016.04.06
XML
テーマ:お酒大好き(5104)
カテゴリ:観光地・イベント
4月6日(水)、会社を終えた飲みニストは、中野にて。。。

今日は、キリンビールの新商品「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」のブロガー向け試飲会に参加するために、中野のキリンビール本社にやってきました!!

DSC_0132.JPG

<ニュースリリース>
http://www.kirin.co.jp/company/news/2016/0225_04.html

イベント会場に行くと、

ひんやりあんず02.JPG

そこは、バーカウンターのある素敵な空間!!ワクワクしちゃいます!!

試飲会がスタートし、開発担当の森永さんから「ひんやりあんず」について説明いただきました!!

DSC_0065.JPG

開発担当の森永さんは、とても素敵な方。。。テンションがあがります(笑)


【RTSについて】

DSC_0066.JPG

今回発売する「ひんやりあんず」は、注ぐだけでそのまま美味しく飲めるアルコール飲料(RTS)というジャンルであること。

DSC_0069.JPG
DSC_0072.JPG

RTSというジャンルは、ここ数年、急速に拡大しており、特に若手層に人気であること。

【エスノグラフィなどの手法で若手層の飲用実態を研究】

DSC_0074.JPG
DSC_0076.JPG
DSC_0078.JPG
DSC_0080.JPG

研究の結果、

1.飲用シーンとしては、くつろぎの時間や友人とのひとときに飲むことが多く、
2.お酒を飲むことで、日常から解放されて、豊かな気分になりたいという気持ちがあり、
3.若手層の嗜好としては、ほっとする甘味、贅沢な果実感が人気とのこと。


DSC_0088.JPG
DSC_0090.JPG

研究結果を踏まえて、

着眼点1:自然なおいしさとみずみずしい果汁感
着眼点2:部屋に置いておきたくなるボトルデザイン  で商品開発し、

DSC_0092.JPG

4月12日(火)に、「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」新発売です!!


DSC_0093.JPG
DSC_0096.JPG
DSC_0099.JPG

特徴は、

1.自然なおいしさとみずみずしい果実感
2.素材のおいしさを引き出す製法
3.部屋に置いておきたくなるボトルデザイン とのこと。


「ひんやりあんず」の説明のあとは、なゆさんと開発担当の森永さん・榑林さんでトークセッション!!

DSC_0104.JPG

「ひんやりあんず」の開発にあたっての苦労話などを聞かせていただきました。


そして、いよいよ待ちに待った「ひんやりあんず」試飲会がスタート!!

DSC_0111.JPG

テーブルの上には、「ひんやりあんず」とたくさんの料理が並んでいます。

DSC_0120.JPG
DSC_0123.JPG

氷は、なんとハート型!!

グラスに氷を入れて、「ひんやりあんず」を注いでいただきます!!

飲んでみると、すっきりと飲みやすくほどよい果実感と、ほどよい甘さが口の中に広がります。

もともと、杏露酒が大好きなのですが、ロックで飲むと食事に合わせるには、
少し甘すぎる感じなのですが、「ひんやりあんず」は、ちょうどいい感じです!!

グビグビと飲めちゃうので、飲み過ぎちゃうのを心配しちゃうくらいです(笑)


そして、色々な料理と合わせて食べてみたのですが、

DSC_0124.JPG

すっきりとした飲み口が、フライなどの揚物にぴったりでした!!


そして、飲み方もいろいろ

DSC_0138.JPG

ソーダで割って飲むもよし、

DSC_0151.JPG

凍らせてシャーベット状態にして、食べるもよしと、色々な楽しみ方ができます!!

注)凍らせるときは、瓶のままではなく、タッパー等に移して凍らせてください。


最後に、開発担当の森永さん・榑林さんを記念に撮影!!

DSC_0158.JPG

「ひんやりあんず」の大ヒットを祈願・応援しております!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.10 10:39:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.