3488925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2016.08.23
XML
テーマ:お酒大好き(5071)
カテゴリ:東急沿線
8月23日(火)、会社を終えた飲みニストは、中目黒にて。。。

今日は、お友達にお誘いいただき、中目黒の「SaCURA 中目黒店」にやってきました!!



東急東横線の中目黒駅南改札から徒歩1分と激チカ!!
こちらのビルの4Fに「SaCURA 中目黒店」はあります。




こちらのお店は、エレベーターがないので、階段を4Fまで上がっていくと、
奥に「SaCURA 中目黒店」がありました!!



この階段を4Fまであがっていく隠れ家感がいいですね。。。

店内には、入口近くにカウンター席、テーブル席、



奥には、個室ソファ席があり、今日は、個室ソファ席に案内いただきました。




まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!



今日も、めっちゃ暑い1日。。。
この1杯の生ビールに癒されますぅ。。。う~ん、幸せっすぅ。。。

こちらのお店のコース料理は、

〇天草大王 鶏すきコース  2980円
〇天草大王 水炊きコース  2980円 の2種類。



「天草大王」は、一度絶滅した日本一大きな幻の地鶏を、熊本コーチンやシャモなどを掛け合わせ味もパワーアップして復活させた幻の地鶏です。

今日は、「天草大王 鶏すきコース」をオーダー!!

【天草大王の前菜(とりわさ)】


前菜は、胸肉のとりわさ!!
これは、いいお酒のあてになりますねぇ。。。

【天草大王の肉串(砂肝)】


今日の肉串は、砂肝。
コリコリッとした食感と、柚子胡椒の刺激が心地いいですねぇ。。。

【季節の野菜串(ズッキーニ)】


【レバーパテ】


レバーパテは味わい深くでいい感じ。。。
これお替わりしたいくらいです!!


美味しい料理にお酒も進んで、

【つぶつぶみかんハイ】


つぶつぶみかんというだけあって、果肉がしっかり入っていて、
ウマウマっす!!

【グレープフルーツサワー】


すっきりとした味わいが料理に合いますねぇ。。。


コース料理は、あとは鍋とご飯ということで、追加で料理をオーダー!!

【厚切りベーコンとほうれん草のサラダ】


たっぷりのほうれん草と厚切りベーコン、そして半熟卵がいいアクセントになって、
美味しいですね!!

【いぶりがっこチーズ】


2枚のいぶりがっこにチーズがサンドされていて、これはめっちゃ美味しいですね!!

【つくねチーズ焼き】



鉄板の上に、柔らかいつくねとたっぷりのチーズ!!
つくねとチーズの味わいが混ざって、これは、めっちゃ美味いっす~!!


美味しい鶏料理には、日本酒を!!

【美少年 清夜】


70%精白の「ひのひかり」を使用した純米酒。
お米由来の旨みをたっぷりと感じることのできるお酒です。


そして、いよいよメインが登場!!

【天草大王の鶏すき】



野菜の入ったお鍋と、もも肉、胸肉、きんかんが登場しました!!
いや~、きんかんがプルンっとしていて、美味そうですねぇ。。。



お肉ときんかんを投入して、鶏すきが完成!!



兵庫県産の日本一のこだわり卵でいただきます!!
親鶏の品種やエサ・飲み水そして飼育環境のすべてにこだわったまさに「日本一のこだわり卵」です。



きんかんはお好みで。。。私は、少し火が入ったところで、トロトロ状態でいただきました。
これは、激ウマです!!
そして、天草大王のむね肉、もも肉に卵をつけていただきました!!
しっかりした天草大王のお肉と、卵の味わいがミックスされて美味しかったです。


鶏すきを堪能したあとは、〆のご飯!!

【天草大王の親子丼】


鶏すきで旨味が出た出汁に、鶏肉を投入、卵を入れて半熟状態になったら完成!!



岩手県産のひとめぼれに載せれば、親子丼が完成!!
これが美味くないわけがない!!とっても、良い〆ご飯になりました!!


【甘味(黒豆ときなこのアイス)】


食後のデザート、きなこと黒豆の甘さに癒されました。。。

今日は、復活した天草大王を美味しくいただくことができました!!
駅から近く、隠れ家感たっぷりなので、知り合いとこっそり飲むのにいいですね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.27 14:27:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.