3498754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2016.09.07
XML
テーマ:お酒大好き(5104)
カテゴリ:東急沿線
9月7日(水)、会社を終えた飲みニストは、三軒茶屋にて。。。

今日は、飲み友さんをお誘いして、三軒茶屋の「鈴しろ」さんへやってきました!!





「鈴しろ」さんは、今年ミシュランのビブグルマンに選ばれたお店。
今日は、どんな料理が出てくるか、めっちゃ楽しみです!!

まずは、やっぱりビールで乾杯!!



おっ、「赤星(サッポロラガービール)」ですね!!
なんか、赤星があると、嬉しくなっちゃいます!!

【北海道産新物イクラ、金糸瓜】


金糸瓜の上に載ったイクラが輝いてめっちゃきれい!!
新物のイクラなので、皮が薄く、口にいれるとプチッと弾けるような食感です。

【而今 特別純米 火入れ】


ビールのあとは、日本酒を!!
お~、いきなり、而今が登場!!
これは、めっちゃテンションがあがりますねぇ。。。

【イチジクの白和え】


イチジクと白和えの味わいがミックスされて、とても優しい味に癒されます。
こういう味わいって、和食ならではの味わいですね。。。

【白イカゲソ炙り】


白イカのゲソの食感が心地よい。。。

【北海道産蒸しあん肝、自家製ポン酢ジュレ】


あん肝というと濃厚なイメージですが、意外とあっさりとした仕上げになっています。

【キノコとチーズの茶碗蒸し】


茶碗蒸しにチーズというのが驚きで、新鮮で、めっちゃ美味い!!
トリュフオイルとブラックペッパーの香りがいいアクセントですね。。。

【お刺身】


今日のお刺身は、

・鹿児島県産天然鯛
・炙りサワラ
・白いか

炙りサワラは、脂が載っていて、めっちゃ美味し!!
これ、やばいっす!!

【さんま天】


サンマの天ぷらは、中にサンマの肝が入っていて、
深い味わいを感じることができました。

【大山鶏とフルーツトマトのおろし和え】


大山鶏とフルーツトマトのおろし和えが、マウンテ~ン!!
マウンテン好きの私のために、特別にモリモリにしていただきました!!
大将さん、ありがとうございます!!

【おでん】


今日のおでんは、

・大根
・玉子
・自家製アジつみれ

う~ん、出汁がめっちゃ美味い!!この出汁がやばいっす~!!


美味しい料理に、日本酒も進みますぅ。。。

【七本槍】


【十旭日】


【乾坤一】


【石鎚】


【超王禄】


【群馬泉】


いや~、全部で7種類!!
美味しい料理があると、ほんと日本酒が進んじゃいますぅ。。。

【鹿児島県産鰻ご飯】




〆のご飯は、鹿児島県産鰻ご飯!!
おこげもしっかりできていて、土鍋ご飯って、やっぱり美味しいですねよねぇ。。。

【味噌汁、漬け物】




今日は、三軒茶屋の「鈴しろ」さんで、絶品和食を堪能!!
何より、出汁が美味い!!出汁に酔った1日でした!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.21 06:56:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.