3488643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2017.01.05
XML
テーマ:お酒大好き(5071)
1月5日(木)、会社を終えた飲みニストは、葛西にて。。。

今日は、お友達に美味しい焼肉屋があるよ!!とお誘いいただき、
葛西の「本格焼肉・もつ鍋 肉衛門」さんにやってきました!!





お店の入口にあるメニューのお肉がとっても美味そう!!
これは、めっちゃ期待が高まりますねぇ。。。

そして、お店の黒板には、本日のお勧めの内容が掲載されていました!!




まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!



仕事終わりの一杯は、まずはやっぱり生ビールから!!
こちらの生ビールは、プレミアムモルツ!!
この一杯で、仕事モードから飲みモードへのスイットチェンジです(笑)


【上タン塩+銀座のサラダ】






こちらの上タン塩は、銀座のサラダと一緒に!!
銀座のサラダを上タン塩でまいていただくと、ヘルシーで、ピリ辛で美味しくいただくことができます!!



【銀座テールの塩焼き】






こちらのお店の名物メニュー!!
牛のテール焼きって、初体験ですぅ。。。
表面に焼き目がつくくらいに軽く焼いて、素手でかぶりつくと、
お肉がやわらかく、スパイシーでウマウマっす~!!


ビールのあとは、ジムビームのメガハイボールを!!



普通のハイボールと比べると、その大きさがよくわかりますね!!
すっきりと飲みやすく、焼肉との相性はばっちりですね!!


【特選一頭盛り合わせ(5人前)】


今日の盛合せは、
 ・ミスジ
 ・ザブトン
 ・サーロイン
 ・モモ
 ・三角バラ
 ・友バラ
 ・カイノミ
 ・焼きしゃぶ の8種類!!



牛一頭の色々な部位を食べ比べることができるのは、幸せですね!!
脂のたっぷり載ったサーロインにわさびをのせていただくと、
脂があまりしつこくなく美味しくいただくことができました!!


美味しいお肉にあわせるのは、ワインを!!

【シャブリ・ラ・シャンフルール】


花のように香りが特徴的で、すっきりと飲みやすいワインです!!

【ヴーヴペレティエ・ブリュット】


シュワシュワと立ち上がる泡が心地よい飲み口にしてくれています。


【シャトーブリアン】






肉の女王といわれる「シャトーブリアン」
それをこんな大きな塊でいただけるなんて、めっちゃ幸せ気分!!
なんて贅沢なんでしょう。。。


【プレミアムロースの焼きしゃぶ(すき焼き風)】






プレミアムロースは、鉄板の上で両面を軽く焼いて、生卵につけていただくと、
すき焼き風味でとっても美味しくいただくことができます。
すき焼き好きの私にはとっても嬉しいテイストです!!

【和牛の炙り寿司】






続いて登場したのは、和牛の炙り寿司!!
バーナーでファイヤーすると、脂が浮き出して来て、めっちゃ美味そう!!
シャリと一緒にいただくと、ウマウマっす~!!

【ここにしかない上ミノ】






こんなミノみたことありません!!まさに、ここにしかない上ミノ!!
ミノって、こんなに美しいんですね!!
焼いて食べると、この食感がたまりません。。。


今日は、「肉衛門」さんの美味しいお肉を堪能させていただいて、めっちゃ幸せ気分!!
なんで、美味しいお肉を食べると、こんなに幸せ気分になるのでしょう。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.08 09:54:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.