3499059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2017.02.08
XML
テーマ:お酒大好き(5104)
カテゴリ:川崎市
会社を終えた飲みニストは、武蔵溝ノ口にて。。。

今日は、友達と「飲むぞ~!!」という話になり、友達の家の近くの武蔵溝ノ口の「八海山バル」にやってきました!!





エレベーターでビルの6Fにあがっていくと、八海山バルさんがありました。



店内は、落ち着いた感じのお店で、冷蔵庫には「八海山」はもちろん、
色々な日本酒が入っています。




乾杯は、生ビール(エビスプレミアムミックス)で!!

【エビスプレミアムミックス】


エビスビールとエビスプレミアムブラックをハーフ&ハーフにした生ビール!!
この味わいがいいですねぇ。。。


【食前酒】


食前酒は、八海山で作った梅酒。ほど良い甘さがいいですね。。。


【お通し】


シャキシャキした食感と味わいがよく、いいお酒のあてになります。


【鮮魚の宝石箱】


宝石箱を開けると、中から、

・マグロ
・八海山サーモン
・カツオ     がでてきました!!

八海山山麓で八海山の冷たい清水で育てられた八海山サーモンは、
脂がしつこくなく、お刺身でいただくのがいいですね!!


ビールの後は、やはり日本酒へ!!

【八海山 吟醸酒】


さらりとした飲み口と柔らかなふくらみを楽しむことができるお酒です。


【越後もち豚の柔らか煮】


脂身がとろとろで甘味を感じることができます。


【妙高海老と蕪のマヨネーズ焼き】


蕪は柔らかく、妙高海老はサクサク、マヨネーズとの組み合わせも絶妙です。


次のお酒も、八海山シリーズで!!

【八海山 純米吟醸酒】


米の旨みとまろやかな喉ごしを楽しむことができるお酒です。

【八海山 大吟醸酒】


大吟醸ということで、雑味がなく、すっきりとしたお酒です。


【越後で候】


酒づくりの最盛期、冬期限定で発売されるしぼりたて原酒です。
しぼりたてのフレッシュさがいいですね!!


【塩麹漬け地鶏の生ハム】


塩麹に漬け込まれ、しっとりと柔らかで優しい味を感じることができます。


【八海山サーモンの生春巻き】


八海山サーモンも入った生春巻きは、野菜たっぷりでとってもヘルシーな感じです。


【八海山に漬け込んだベーコンステーキ】


肉厚なベーコンステーキは、味わい深く噛めば噛むほど味がでる感じです。


【八海山の酒粕ディップ】


酒粕ディップは、レーズン入り、ドライフルーツ入り、サーモン入りの3種類で、
これは、最高のお酒のあてですね。。。
これだけあれば、いくらでも飲めちゃいますよぉ。。。


美味しい料理に、日本酒も進んで、八海山以外にも。。。

【鳳凰美田】



【新潟の雪解け水と布海苔を使った名物へぎそば(中)】


「へぎそば」とは、「へぎ」という杉の器に入ってだされるおそばのこと。
普通のそばよりも、コシがあって、ツルっとした食感がいいですねぇ。。。


【八海山ゆず蜂蜜シャーベット】


シャーベットのシャリシャリした食感と八海山のゼリーの組み合わせが最高に美味いです!!


お酒はもちろん、料理も八海山尽くしで、八海山の恵と美味さを堪能させていただきました!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.13 06:36:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.