3496489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2017.02.19
XML
テーマ:お酒大好き(5097)
週末の飲みニストは、月島にて。。。

今日は、なんかめっちゃもんじゃ焼きが食べたい気分だったので、
予定の空いていた友達を集め、4人で月島の「こぼれや」さんにやってきました!!



お店の入口には、「妥協しない味へのこだわり」が掲示されていています。



1、5時間煮込んだ豚背骨と地鶏を統合し、旨みを凝縮した至極のだし
2、築地中卸直送の鮮度抜群な海鮮
3、ミシュラン掲載、銀座名店「天ぷら安部」の最高級天かす
4、一品一品のもんじゃに合わせて調合した唯一無二の味付け
5、下地作りは、独特な香りの上質イベリコ豚のラード

と、お店のこだわりがめっちゃ伝わってきて、「こぼれや」さんへの期待ワクワクが止まりません。。。


まずは、やっぱり生ビール(ザ・プレミアム・モルツ)で乾杯!!



いや~、休日に昼からビールを飲むのは最高ですね!!
あまりに美味しくて、ほとんど一気に飲み干しちゃいました(笑)


【こぼれや豆腐】


豆腐の上に、天ぷら阿部の最高級天かす、きざみのり、干しエビ、ネギがもりもり!!
天ぷら阿部の天かすの食感が心地いいですね。。。


【メカジキ】


築地直送のめっちゃ肉厚なメカジキ!!
イベリコ豚のラードで下地を作ったあと、鉄板でじっくりと焼いていきます。





ホクホクした食感で食べやすく、ボリュームたっぷり!!
これは、食べ応え満点ですね!!


【大山鶏】






ブランド鶏である「大山鶏」のなかでも最高品質の「匠の大山鶏」を使用していて、
お肉の食感がプリップリで、いい感じです。


【生搾りグレープフルーツ】


ビールのあとは、生搾りグレープフルーツサワー!!
グレープフルーツがたっぷり入っていて、フルーツ感たっぷり!!これは、ウマウマっすね!!


そして、いよいよ本日のメインのもんじゃに突入!!
まずは、こちらのお店の看板メニュー「こぼれやもんじゃ」

【こぼれやもんじゃ】




そのそびえたつ姿は、まさにマウンテ~ン!!

その名のとおり、たくさん盛られた海鮮は、今にも器からこぼれそうなほど。。。

・江戸前穴子
・赤エビ
・牡蠣
・イイダコ
・イカ下足
・アサリ   など、海鮮食材がまさにモリモリですぅ。。。

そして、マウンテンの山頂には、たっぷりの切イカが載っています。

今日は、スタッフの方にもんじゃをつくっていただくことにしました。
さて、プロの腕前を拝見です!!












こぼれやもんじゃ、完成です!!
醤油ベースのお出汁が焼ける匂いがいい感じ。。。う~ん、たまらん。。。

食べてみると、色々な食材の味わいが相まって、めっちゃウマウマ!!
うん、これは、お酒のあてになりますね!!


お次のもんじゃは、海鮮かりいもんじゃ!!

【海鮮かりいもんじゃ】


・紐付き帆立
・いいだこ
・あさり
・チーズ  が入っています。



最後に、チーズを加えて、チーズが溶けたら、もんじゃ完成!!





チーズが、もんじゃが、トロットロでたまりません。。。
三種類のカレースパイスが入っているので、これは食欲が進む君ですぅ。。。


もんじゃのあとは、お好み焼きへ。。。

【五目天】


五目天は、

・いか下足
・あさり
・豚バラ
・葱
・桜えび

の5種類がが入っています。

こちらも、豚バラが器から大きくはみ出して、こぼれんばかり。。。
めっちゃモリモリですぅ。。。

スタッフの方に鉄板で焼いていただくと、













鉄板の上で焼けるソースとマヨネーズの香りに悩殺!!

食べてみると、長芋と大和芋を使用しているとのことで、
めっちゃふんわりと焼きあがっていて、とても美味しくいただきました!!


【豚ばらと粗びき肉のやきそば】


こちらも、しっかりマウンテ~ン!!
マウンテンの山頂に置かれた合挽き肉がインパクトがありますねぇ。。。







こちらの焼きそばは、醤油ベース!!
醤油ベースの出汁をかけると、いい香りが一面に広がります。

食べてみると、大阪の大黒屋仕入れの麺のモチモチした食感、
そして、合挽きと豚バラの2種類のお肉の食感を楽しむことができます。


追加のドリンクは、

【生搾りキウイサワー】


こちらも、見てわかるほどに、生果汁たっぷりで、めっちゃ美味しいです!!


〆のデザートは、

【あんこチーズ焼き】






もんじゃのデザートといえば、やっぱりあんこ焼き!!
こちらのは、チーズも入っていて、ウマウマでした!!


いや~、マウンテンに続く、マウンテンで、テンションあがりまくり!!
そして、食べては、海鮮モリモリのもんじゃに、口福の連続で、幸せモリモリでした!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.19 06:50:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.