3488833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2017.04.29
XML
テーマ:お酒大好き(5071)
カテゴリ:町田・稲城・多摩
週末の飲みニストは、町田にて。。。

今日は、町田の友達と飲みに、「串焼とおでんの飯造」さんにやってきました!!



町田に来るのは超久しぶり!!
飲み屋も、たくさんありましたが、今日は「串焼とおでんの飯造」さんに入店してみることにしました!!



店内には、カウンター席とテーブル席がありました。


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!



4月ももう少しで終わり。。。
過ごしやすい季節は少しだけで、また、暑い日々が始まりそう。。。
まぁ、その分、生ビールが美味しく飲めちゃうんですが(笑)


【お通しキャベツ】


お通しのキャベツは、100円で食べ放題!!
上にかかった生姜ソースの味わいが良く、これは、めっちゃいいお酒のあてになりますね。

これは、もちろんお代わりを!!



いや~、一体何回お代わりしたやら。。。
これが、100円って、めっちゃお得ですね!!


串焼とおでんのお店ということで、まずは、おでんを!!



・大根
・半熟煮玉子
・ロールキャベツ
・ちくわ

大根がシミシミで、美味過ぎますぅ。。。



・はまぐり
・餅きんちゃく
・こんにゃく
・ちくわぶ

餅きんちゃくが好きなんですよねぇ。。。
味のしみた油揚げの中に、とろとろになった餅が入っていて、ウマウマっす!!


追加のドリンクは、生グレープフルーツサワー!!

【生グレープフルーツサワー】


フルーツ感がしっかりとあり、すっきりとした味わいで、食事に合いますねぇ。。。


そして、おでんのあとは、串焼きへ!!

【トマト巻き】


アツアツのトマト巻きは、火傷注意!!
アツアツのトマトが、口の中ではじける感触が好きなんですよねぇ。。。


【アボカドマヨネーズ、豚のしそ巻き】


アボカドマヨネーズは、とろっとろで、アボカド好きにはたまりません。。。


【手ごねつくね】


手ごねつくねは、肉厚で、食感よし!!
これは、食べ応え満点です!!


【うずら玉子たまり漬け】


たまり漬けということで、ほどよく味がしみていて、酒のつまみにぴったりです。


追加のお酒は、日本酒へ!!

【たたみイワシのしらす酒】


お酒の中に、焼いたたたみイワシが入っていて、ひれ酒のような味わいが楽しめます。


串焼きとおでん以外にも色々と。。。

【谷中生姜の豚巻き】




谷中生姜の豚巻きに、麦味噌とマヨネーズのソースをつけていただくと、
めっちゃウマウマで~す!!生姜の味わいがいいアクセントになります。


【冷やしトマト】


トマト好きとしては、冷やしトマトは外せませんね。。。
これだけあれば、いくらでもお酒が飲めちゃいます。


そして、ドリンクは。。。

【桃とグレープフルーツのサングリア】


ごろごろっとフルーツたっぷりで、幸せ気分のサングリアです!!


〆の御飯は、

【真鯛の炊き込み御飯】




鯛の身がしっかりと入っていて、いい味わいです。
これは、〆の御飯にぴったりですね!!


久しぶりにやってきた町田で、おでんと串焼きを堪能させていただきました!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.30 04:53:25
コメント(0) | コメントを書く
[町田・稲城・多摩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.