3496808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2017.06.06
XML
テーマ:お酒大好き(5098)
6月6日(火)、会社を終えた飲みニストは、銀座にて。。。

今日は、お友達をお誘いして、銀座の「きたいち酒場 銀座店」へやってきました!!



有楽町から銀座方面に行った数寄屋橋交差点の不二家の看板がある銀座クリスタルビルの9Fに「きたいち酒場 銀座店」はありました。



まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【アサヒスーパードライ】


今日も1日、6月と思えないような暑さ。。。
こんな暑い日は、この生ビールの一杯が身体に癒しを与えてくれます!!


【超名物!出汁巻玉子】


3段重ねになった出汁巻玉子が登場!!
その出汁巻玉子にお店のスタッフが、掛け声をかけながら、カニ身をぶっかけていきます。
最後に、バーナーで炙って、完成!!





うわぁ~!!出汁巻玉子がマウンテ~ン!!
これは、めっちゃインパクトありますねぇ。。。
カニ身がこぼれまくっています。


【漁師町の刺身三段板盛り】


今日の刺身三段板盛は、

・メヌケ
・マツワガレイ
・サメガレイ
・ホッキ貝
・イクラ
・ウニ
・ホタテ
・サーモン
・マグロ
・ズワイガニ
・甘エビ   と11種類も入っています。

これは、食べ応えがありますねぇ。。。
サメガレイが、とろけるような食感が美味しいですねぇ。。。


お刺身にあわせて、追加のお酒は日本酒モード!!

【ソガペール エ フィス「ヌメロシス」サケ エロティック】


軽快な飲み口と、しっかりとした味わいを楽しむことができます。


【完熟トマトのてんぷら】


プチトマトの串揚げは良く食べるのですが、
普通のトマトのてんぷらははじめて!!
めっちゃアツアツなので、火傷注意。。。
食べると、口のなかにジューシーなエキスがひろがって、ウマウマっす!!


【極上かきフライ】


かきフライがめっちゃでかい!!
食べると、衣がサクサク、中身はジューシーで、たまりません。。。


【極上かきの浜焼き 特大2Lサイズ】




かきフライのお次は、かきの浜焼き!!
こちらのかきはさらに大きく、めっちゃ肉厚!!
一口食べると、口の中に溢れるように味わいが広がって、めっちゃ口福ですぅ。。。


追加のお酒も、もちろん日本酒モード!!

【鳳凰美田 純米大吟醸】


マスカットのような香りと、お米の甘みを感じることができる日本酒です。


【ウニ入り海鮮札幌焼きそば】


〆は、ウニ入りの焼きそば。
濃厚な味わいの焼きそばで、これは、お酒のあてになりますね。


今日は、銀座で、北海道の味わいを堪能させていただきました!!
今年も、北海道に行きたいなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.09 19:19:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.