3499094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2017.07.15
XML
テーマ:お酒大好き(5104)
7月15日(土)、週末の飲みニストは、新宿にて。。。

今日は、お友達をお誘いして、新宿の「ニュー魚バカ三太郎」さんにやってきました!!



こちらのお店は、アラカルトはなく、コースのおまかせ料理だけのお店。



コースは、

・料理6品、120分飲み放題  4500円
・料理7品、150分飲み放題  5000円
・料理7品、150分飲み放題  6000円  の3種類があります。

今日は、中間の5000円のコースをお願いすることにしました。

まずは、瓶ビールで乾杯!!



今日も、とっても暑い1日。。。
この一杯に、めっちゃ幸せを感じます!!


最初に、先付が2品でてきました。

【なすの煮浸し、エビ、オクラ】


なすの煮浸し、大好きなんですよねぇ。。。いい味出しています。


【稲庭うどん、ジュンサイ、枝豆】


稲庭うどんにのったジュンサイのニュルンとした食感がたまりません。


お次のドリンクは、サワーへ!!

【グレープフルーツサワー】


すっきりとした味わいで、料理の邪魔をしないのがいいですね!!


【刺身盛り合わせ】




今日の刺身盛り合わせは、

・カツオ からしで
・エンザラすき身
・黒ムツ
・タチウオ
・サワラ  の5種類。

お好みで、酢味噌、ゆかり塩、わさび醤油などでいただきます。
タチウオはゆかり塩、サワラは酢味噌がお勧めです。

こちらのお店では、館山市の船形の漁師さんから新鮮な魚を直送しているので、
新鮮で美味しいお魚をいただくことができます。

特に、エンザラすき身がフワフワした食感で、ウマウマでした!!


お刺身には、やっぱり日本酒を!!

【59 Takachiyo】


きれいな酸で飲みやすく、すいすい飲めちゃいます!!


【あんこうフライ、アスパラガスフライ】


あんこうフライは、梅ソースで、アスパラガスフライはタルタルソースでいただくとウマウマです!!


【豆アジ唐揚げ】


豆アジ唐揚げに、館山産トマト、スナップエンドウ、ズワイガニほぐし身がのっています。


【あこう鯛レア焼、さば塩焼】


あこう鯛がレアでふんわりと焼かれていて、ウマウマっす!!


【ハマグリの酒蒸しスープ】


たっぷりのハマグリのスープが登場!!
ハマグリの旨味がたっぷりで、これは、めっちゃ美味いっす!!
ついつい、お代わりしちゃいました(笑)


美味しい料理にお酒も進んで。。。

【越後 麹屋】


【日本刀】



〆の御飯は、コハダ寿司。

【コハダ寿司】


一口サイズで食べやすく、いい〆御飯になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.17 08:07:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.