3498797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2017.07.30
XML
テーマ:お酒大好き(5104)
7月30日(土)、週末の飲みニストは、吉祥寺にて。。。

今日は、お友達をお誘いして、吉祥寺の火鍋専門店「小肥羊(シャオフェイヤン) 吉祥寺店」にやってきました!!



小肥羊さんの前までやってくると、「さとう」のメンチカツに大行列ができていました。



2Fに「コメダ珈琲店」が入っているビルのB1Fに「小肥羊」さんはあります。



お店に入ると、右手に個室、左手にテーブル席がありました。


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!



こちらの生ビールはサッポロ黒ラベル!!
今日も、暑い1日。この一杯が、癒しを与えてくれますぅ。。。


火鍋の前に、軽いおつまみからスタート!!

【干し豆腐の香菜(パクチー)和え】


干し豆腐はあっさりと。。。

パクチーがいいアクセントになっています。
もう少しパクチーがモリモリだと、もっと美味しくなりそう。。。


【揚げピータン】


食べると、濃厚なピータンの味わいが口にひろがって、ウマウマっす!!


ここで、本日のメインの火鍋が登場!!



麻辣スープと白湯スープの赤と白のコントラストが美しい!!
これを見ただけでテンションがあがりますぅ。。。


こちらのお店には、

・バリューコース  1980円
・小肥羊コース   2980円
・満喫コース    3980円
・美肌コース    4500円
・特選コース    5980円
・豪華絢爛コース  9888円

の6コースがあり、今回は一番リーズナブルはバリューコースをいただくことにしました。

バリューコースには、

【ラム肉】




ラム肉が、めっちゃ美しいですぅ。。。


【鶏肉】


鶏肉が、マウンテ~ン!!
薄くスライスされた鶏肉が、めっちゃうず高く積まれています!!
 

【野菜・きのこなど】




バリューコースには、

・キャベツ
・大豆もやし
・豆苗
・さつまいも
・きくらげ
・ブラウンエノキ
・えのき茸
・棒湯葉
・水餃子

がついています。


食材を入れて少しすると、グツグツしてきて、とってもいい感じ。。。



いただいてみると、白湯スープはあっさりしていて、食材の味わいを楽しむことができます。
麻辣スープは、かなり刺激的で、ごまだれを足して少しマイルドにしていただくと、めちゃ美味ですぅ。。。

水餃子が皮がモチモチで、めっちゃボリューミーで、おなか一杯になっちゃいますぅ。。。


お次のお酒は、

【グレープフルーツサワー】


さっぱりとした飲み口で、火鍋によく合いますねぇ。。。


コースの〆のデザートは、マンゴープリン!!

【マンゴープリン】


柔らかく優しい味わいのマンゴープリンは、〆のデザートにぴったりですぅ。。。


小肥羊のバリューコース(1980円)は、めっちゃリーズナブルで、大満足のボリュームでした!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.02 05:11:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.