3498632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2017.10.12
XML
10月12日(木)、会社を終えた飲みニストは、新宿にて。。。

10月2日(月)、新宿駅西口直結の新宿パレットビル地下3Fに、「肉」をテーマとした「新宿名店横丁」がオープンしたと聞き、肉好きの友達を誘って、「ハシゴ肉」にやってきました!!



新宿パレットビルに入り、地下3Fに降りていくと、



新宿名店横丁がありました。



新宿名店横丁には、5つの「肉」専門店が入っています。



・牛肉:神田の肉バル「RUMP CAP」
・馬肉:大衆馬肉酒場「三村」
・羊肉:あみやきジンギスカン「悟大」
・鶏肉:宮崎産の旨い鳥「とり家えび寿」
・ホルモン:炭火焼き極旨ホルモン「やるきホルモン」

これは、どのお店から回るか、めっちゃ迷っちゃいますね。。。(悩)


1、炭火焼き極旨ホルモン「やるきホルモン」

迷った結果、1軒目は「やるきホルモン」さんに入店!!
こちらのお店は、群馬県の専門業者より生肉のまま届く鮮度抜群の極旨ホルモンを楽しめるお店。








まずは、乾杯は、生ビールを!!

【アサヒスーパードライ生】


仕事終わりの生ビールは、やっぱり格別ですねぇ。。。


【タン(塩)】




タンはやっぱり塩でいただきます。
網で焼いていただくと、プリっとした食感を楽しめます。


【はらみ】




はらみは、タレでいただくと、ジューシーで美味しくいただけます。


【やるきホルモン】




やるきホルモンは、ガツ(胃袋)とチレ(脾臓)の盛り合わせ!!
紅白の彩りと2種類の味わいが楽しめます。


追加のドリンクは、ジャン酎レモンをいただきます

【ジャン酎レモン】


赤羽の某お店でよく飲んでいたジャン酎(ジャンバ酎ハイ)がド~ンと登場!!
1リットルサイズなので、ノンベェの私でもたっぷりと楽しむことができます。


2、大衆馬肉酒場「三村」

「やるきホルモン」の後は、馬刺しが食べたくなったので、馬肉の「三村」さんへやってきました。
こちらのお店は、絶品の本格馬肉料理を気軽に安く堪能できると評判のお店です。






2軒目の乾杯は、最強レモンサワー!!

【最強レモンサワー】


凍ったレモンがぎっしり入った最強レモンサワー!!
すっきりと飲みやすいレモンサワーです。
一杯飲んだあとは、焼酎だけおかわりすることもできます。


【桜刺五点盛り】




う~ん、馬刺しが美しいですねぇ。。。
今日の五点盛りは、

・霜降り
・ロース
・ふたえご
・ちょうちんバラ
・赤身

馬肉がめっちゃ柔らかくって、にんにくをのせて醤油でいただくと、最高に美味いっす!!


【馬い握寿司五点盛り】






馬肉が美味ければ、もちろんお寿司にしても美味しいですねぇ。。。
そして、お寿司にしていただくと、更に幸せを感じます。

【桜ネギトロ軍艦】


ネギトロと卵がまざってトロトロでやばいっす~!!


お寿司には、やっぱり日本酒を!!

【八海山 大吟醸】


厳冬の限定時期だけに仕込まれる大吟醸は、やわらかな口当たりで美味しくいただけます。


【桜肉すき焼き】






味噌仕立てのすき焼きは味わい深く、桜肉を美味しくいただくことができます。


3、あみやきジンギスカン「悟大」

3軒目は、羊肉の「悟大」さんへやってきました。
こちらのお店は、ジンギスカンの本場北海道で定評ある肉問屋から空輸する新鮮な羊肉を網焼きで楽しむお店。






3軒目の乾杯は、ハイボール!!

【どでが!竹鶴ハイボール】


こちらのドリンクは、通常サイズ以外に、どでか!(720ml)、筋トレ!(1000ml)があるので、竹鶴ハイボールをどでか!でいただきます。
これは、飲み応えありますねぇ。。。


【特上肩ロース】




1頭から4人前しか取れないという希少部位。
悟大特製の秘伝のタレでいただくと、めっちゃウマウマです!!


【壺漬け特上肩ロース】




壺漬け特上肩ロースは、売切御免の限定品なので、早めに注文することをお勧めします!!
大きなお肉を網の上で、じっくりと焼いていただきます。


4.神田の肉バル「RUMP CAP」

4軒目は、牛肉の「RUMP CAP」にやってきました。
こちらのお店は、肉バル激戦区の神田や肉の本場、神戸で人気の肉バル!!
牛1頭からわずか4kgしか取れない希少部位「ランプキャップ」の塊肉をチャコールグリルで豪快に焼くステーキが名物です。






4軒目の乾杯は、赤ワインを!!

【シャトー・ローラン・ラガルド・キュヴェ・スペシャル】


1200年の歴史を持つ老舗蔵のビオワイン!!
豊かな果実みと滑らかなタンニンが印象に残るワインです。


【ビーフランプキャップ(460g)】




ランプキャップとは、イチボと呼ばれる赤身肉。
1頭からわすか4kgほどしか獲れない希少部位です。
適度に霜降りで柔らかく美味しくいただくことができます。


【ビーフサーロイン(460g)】




柔らかく甘味があり、めっちゃジューシーな霜降りなので、わさびと一緒にいただくとウマウマです。


5、宮崎産の旨い鳥「とり家えび寿」

5軒目は、鶏肉の「とり家えび寿」にやってきました。
こちらのお店は、宮崎産の生産者より加工から1日以内で空輸仕入れしたフレッシュな若鶏肉の料理が自慢のお店。






5軒目の乾杯は、日本酒を!!

【獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分】


獺祭らしいすっきりとした飲み口で、料理の邪魔をしませんね。

【辰ちゃん焼き】


さすがに色々とお肉を食べてきて結構おなか一杯でしたが、
さっぱりとした味付けで美味しくいただきました。


【とろとろ親子丼】


トロ~リふわふわな親子丼は、〆にぴったりですね!!


新宿駅西口の「新宿名店横丁」で、ホルモン⇒馬肉⇒羊肉⇒牛肉⇒鶏肉と4時間の「はしご肉」を楽しみました!!
1か所で色々な肉料理を愉しめるのは、肉好きにはたまりませんねぇ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.22 14:18:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.