3488625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2017.10.31
XML
テーマ:お酒大好き(5071)
10月31日(火)、会社を終えた飲みニストは、新宿三丁目にて。。。

今日は、友達と焼鳥を食べよう!!という話になり、「新宿ニューれば屋」さんにやってきました!!







店内には、冷蔵ケースがあり、日本酒がずら~っと。。。
これは、めっちゃテンションがあがりますねぇ。。。


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【生ビール(一番搾り)】


生ビールをプファーっと!!
この一杯がめっちゃ美味いですねぇ。。。


【前菜盛り】


前菜盛りは、

・冷製とりハム
・レバーパテ(ペースト)

レバーパテが濃厚で、めっちゃいいお酒のあてになりますねぇ。。。


【鳥イクラ(キンカン醤油漬け)】


鳥イクラという名前がぴったり!!めっちゃ輝いています!!
口に入れるとはじけて、口の中に幸せな味わいが溢れだします。
これは、思わず笑いがでてしまう美味さです!!


【鳥もつ煮】


甲府のB級グルメの鳥もつ煮!!
レバ、ハツ、アズキ、正肉など、色々な部位が入っていて、めっちゃ美味い!!
これだけあれば、いくらでもお酒を飲めちゃうこと間違いなしですね!!


美味しい料理には日本酒を合わせたい!!ということで、日本酒のメニューをみると、
めっちゃ充実しています!!





そして、特に十四代・而今・新政は、
十四代5種、而今5種、新政6種と驚愕のラインナップです!!




そして、どのお酒も、

・グラス(半合、90ml)  490円
・ちろり(200ml)    990円

でいただくことができるとは、めっちゃ驚きです!!


【十四代 純米吟醸 龍の落とし子】


適度な甘味と旨味が感じられ、軽快でキレがあるお酒は、食事にとっても合いますね。


【而今 純米吟醸 雄町火入】


そして、而今の雄町も。。。
十四代と而今が、こんなにリーズナブルに飲めるとは、めっちゃ幸せです!!


そして、料理は、焼鳥へ。。。

【せせり】


せせりは、首のむき身。
食感がよく、ほどよい塩味で美味しくいただくことができます。


【レバー】


めっちゃトロトロで、ウマウマっす~!!


【もも】


周りの皮はパリっと、身はもっちりとした食感が楽しめます。


【ヤゲン軟骨】


この独特のコリコリとした食感が好きなんですよねぇ。。。


【あずき】


あずきは、脾臓。
鳥1羽から1個しか取れないので、これで鶏6羽分!!なんか贅沢ですねぇ。。。
食べるとめっちゃ濃厚で、深い味わいを楽しむことができます。


【あらびきつくね】


食べると、めっちゃふわふわとした食感で、やばいです!!


【ちょうちん】



ちょうちんを一口でいただくと、プチンとはじけ、口の中に幸せが広がります!!


【ハツ】


ハツはレアでいただくと、食感がよく、めちゃウマです!!


【こしのかわ】


こしのかわも希少部位。この1本で、鶏4羽分です。
食べてみると、脂がめっちゃのっています。


美味しい焼鳥に、日本酒が進む!!

【新政 陽乃鳥】


【田酒 特別純米酒】


【山間 ORI-ORI ROCK】



【とりはだ茶漬け】




鳥のスープがめっちゃ美味しく、めっちゃいい〆御飯!!
柚子胡椒がいいアクセントになっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.05 06:35:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.