3498837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2018.02.08
XML
テーマ:お酒大好き(5104)
2月8日(木)、会社を終えた飲みニストは、神保町にて。。。

今日は、友達とがっつり肉を食べよう!!という話になり、神保町の「骨付き肉の居酒屋 肉はち 神保町店」にやってきました!!






まずは、ハイボールで乾杯!!

【メーカーズマークハイボール】


こちらのお店は、
・角ハイボール
・ビームハイボール
・メーカーズマークハイボール
の3種類があったので、大好きなメーカーズマークのハイボールをいただくことにしました。


お通しは、キャベツを!!

【お通し(キャベツ)】


マヨネーズソースをつけていただくと、これは最高のあてですね!!


【大山鶏のとりわさ】


鳥取県の大山で育まれた大山鶏は、抜群にジューシーで、とりわさにすると、
山葵の刺激がここちよく、めっちゃいいあてになりますねぇ。。。


【彩り野菜のバーニャカウダ】


彩り野菜のバーニャカウダは、
・セロリ
・ズッキーニ
・パプリカ
・ビーツ  と彩り鮮やか!!
バーニャカウダソースにつけていただくと、めっちゃウマウマです!!


追加のドリンクは、私の定番のホッピーを!!

【黒ホッピー】


黒ホッピーのこのほどよい甘さが好きなんですよねぇ。。。
もちろん、「中」をお替わりでいただきます。


【霜降り馬刺し】


馬刺しは、とってもきれいな霜降りで。。。
これは、新鮮でめっちゃ美味いですねぇ。。。


【ステーキのアヒージョ】




こちらのお店は、アヒージョが、
・マッシュルームのアヒージョ
・鳥のアヒージョ
・ステーキのアヒージョ  の3種類があり、
ステーキのアヒージョって食べたことがなかったので、
ステーキのアヒージョをいただくことにしました!!
アツアツのステーキのアヒージョは、単に焼いて食べるのとは、また違った味わいで
美味しくいただくことができました。


【Tボーンステーキ】



さぁて、本日のメインのTボーンステーキ(400g)が登場!!
これは、テンションがあがりますねぇ。。。
ナイフでT字型の骨からお肉を切り分けていただきます。
Tボーンは、サーロインとテンダーロインの2種類のお肉が味わえるので、
とってもお得に感じます!!

は~い、きれいに完食ですぅ。。。




追加のドリンクは、カシスグレープフルーツ。

【カシスグレープフルーツ】


このほどよい甘さの味わいが好きなんですよねぇ。。。


【焼きおにぎりの出汁茶漬け】



焼きおにぎりの上に白髪ねぎと海苔がたっぷり!!
お出汁の味わいが美味しく、焼きおにぎりの香ばしさがここちよく、めちゃウマです!!
これは、最高の〆ご飯ですね!!


今日は、「骨付き肉の居酒屋 肉はち 神保町店」で、Tボーンステーキなどお肉をがっつりといただきました!!
こちらのお店には、Tボーンステーキ(400g)以外に、
トマホークステーキ(800g)もあるので、今度ぜひ食べてみたいと思います!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.12 05:31:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.