3498615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2018.02.12
XML
テーマ:お酒大好き(5104)
2月12日(祝)、週末の飲みニストは、恵比寿にて。。。

今日は、家族で恵比寿にでかけていたので、恵比寿駅近くの「ル ビストロ クックー」で夕ご飯を食べていくことにしました。





お店に入ってみると、お店のスタッフ手作りのアットホームな店内、とても落ち着いた空間が広がります。

こちらのお店には、ソファ席とテーブル席があり、入口近くのソファ席に案内いただきました。



まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【カールスバーグ(生ビール)】


今日は、結構歩いて、喉がかわいていたので、まずはやっぱり生ビールを!!
こちらの生ビールはカールスバーグなので、とても軽く、ゴクゴクと飲めちゃいます。


【鶏レバーペースト】




鶏レバーペーストは、めっちゃ味わい濃厚!!
これは、めっちゃお酒のあてにいいですねぇ。。。


【Italia産ブッラータとお野菜】




私の大好きなブッラータチーズがあったので、もちろんオーダー!!
ブッラータチーズを割ると、どろっと中身がでてきます。
ブッラータチーズのモチっとしてしっとりとした食感が、めっちゃ美味いですねぇ。。。
めっちゃ幸せ気分ですぅ。。。


追加のお酒は、サングリア!!

【自家製サングリア(白)】


みかんにパイナップルとフルーツがたっぷり入ったサングリアは、めっちゃ私好みです!!


【広島牡蠣のアヒージョ】




広島牡蠣のアヒージョは、牡蠣がめっちゃでかく、身がプリップリ!!
ガーリックがたっぷり入っていて、ガーリックの味わいがいい感じです。


今日のメインは、ステーキを!!

【赤身肉ステーキ(ミスジ・イチボ)】



赤身肉ステーキは、ミスジ(右)とイチボ(左)。
こちらのお店は、仲卸から直買いの新鮮なお肉を使っており、
塩を軽くつけていただくと、お肉の旨味をしっかりと感じて、ウマウマです!!


ステーキ肉への付け合せは、アリゴを!!

【COUCOUのアリゴ】


Auvergne地方の郷土料理「アリゴ」は、トム・フレーシュチーズとジャガイモを練り合わせたマッシュポテト。

よく練って伸ばすと、天井に着かんばかりに、めっちゃ伸びます!!





この伸び具合は、めっちゃすごいですね!!
めっちゃテンションがあがりますぅ。。。





自分で伸ばしてみても、まるで餅のようにビヨーンっと伸びます!!



お肉の上に、アリゴを載せていただくと、口の中にお肉の味わいとアリゴの食感が楽しめます。


追加のお酒は、ハイボールを!!

【山崎(12年)ハイボール】


追加のお酒は、山崎のハイボールを!!
やっぱり山崎は美味いですねぇ。。。


【パルメザンチーズのリゾット】



めっちゃ大きなパルメザンチーズの中で、チーズとご飯を混ぜてリゾットが完成!!





食べてみると、めっちゃ濃厚な味わいで、これはウマウマっす!!


恵比寿駅からめっちゃ近くて、料理も美味しいビストロは、今後も色々な場面で使えそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.17 06:47:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.