3499055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2018.03.17
XML
テーマ:お酒大好き(5104)
カテゴリ:中部地方
名古屋出張の飲みニストは、錦にて。。。

今日は、名古屋の飲み友さんと飲もう!!ということになり、錦の「炭焼創作割烹 旬」さんにやってきました!!





こちらのお店は、あの「柳家」さん系列の炭焼創作割烹です。


まずは、生ビールで乾杯!!



こちらの生ビールは、白穂乃香!!
白穂乃香は、お店でしか飲めない無濾過のビール。
とってもまろやかな味わいで、私好みです!!

【淡路島産新玉葱のポタージュ】


新玉葱がとってもいい香り!!
味わいがマイルドで、めっちゃほっこりしちゃいますぅ。。。


【生野菜】


今日の生野菜は、
・フルーツトマト
・カリフローラ
・紅くるり
・スティックセニョール など色々な野菜が入っています。
トリュフ塩がいい香りと味わいを出しています。


お次のお酒は、泡を!!

【シャブリ プルミエ・クリュ フルショーム】


シャープでいて、エレガントな味わいのシャブリ。これは、料理に合いますね。


【セレブ丼】



お~!!いきなり、やばいやつが登場!!
ご飯のうえに、
・イクラ
・ウニ
・キャビア
がのっていて、トドメのトリュフ塩!!
まさに「セレブ丼」ですねぇ。。。
これは、超鉄板の美味さですぅ。。。


【長崎産本マグロのカルパッチョ】


本マグロのカルパッチョは、部位は、赤身と中トロの2種類。
中トロがめっちゃとろけますぅ。。。
そして、中落ちもワンスプーンで!!トリュフ塩がいいアクセントになっています。


美味しいお魚にはやっぱり日本酒を合わせたいということで、日本酒をお勧めで!!

【女城主 純米吟醸(岐阜県、岩村醸造)】


フルーツのような甘い香りと滑らかな味わいを感じるお酒です。


【焼き野菜】


今日の焼き野菜は、
・三重産ジャンボしいたけ
・沖縄産ヤングコーン
お好みで、燻製塩をつけていただきます。



この燻製塩が、めっちゃ美味い!!これだけで、日本酒が飲めそうです。


【トラフグ白子バターソテー】


トラフグ白子バターソテーは、カレー塩で!!
白子のトロトロ感に、カレー塩のアクセントがきいて、いい感じです。


【オマール海老、サワラ】




焼いたオマール海老とサワラに、オマールエビの頭でとったスープをかけていただきます。
スープがめっちゃ味わい深くウマウマです!!


【イベリコペジョータ、仙台牛とうがらし、松阪牛ラグー】




お肉は、
・イベリコペジョータ
・仙台牛とうがらし
・松阪牛ラグー
仙台牛とうがらしは、めちゃ柔らかくてウマウマ。
松阪牛ラグーは、箸で切れちゃうほど煮込まれています。
付け合せのアイスプラントも、食感がよく大好きです。


お肉には、やはり赤ワインを合わせたい!!

【ミッシェル グロ ブルゴーニュ オート コート ド ニュイ ルージュ】


フルーティでエレガントな赤ワインです。


【トリュフ雑炊】


〆の御飯は、トリュフ雑炊。
これは、もう反則ですね(笑)


【デザート】


今日のデザートは、佐賀の白イチゴとイチゴ!!
白イチゴは、通常のイチゴの数倍の値段がするというから驚き!!
そして、白イチゴの甘さにめっちゃ癒されますぅ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.08 14:17:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.