3496391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2018.06.09
XML
テーマ:お酒大好き(5097)
6月9日(土)、週末の飲みニストは、新橋にて。。。

今日は、「極上生が飲めるお店」インフルエンサーお披露目会に参加するために、
新橋の「新橋酒場 酒津屋」さんにやってきました!!



こちらのお店は、新橋のサラリーマン・OLの方々に日本で一番美味しい(状態)の生ビールを
飲んでもらうというコンセプトのもとに11月22日にオープンしたお店です。



美味しいビールを飲んでもらおうとスタッフの方々が努力してきた結果、
キリンビールから「極上生」の認定を東京最速で取得したとのことです。



「極上生」認定店では、「極上生」認定店にしかもらえない特注のグラスでいただくことができます。


早速、スタッフの方に特注グラスにキリン一番搾り「極上生」を注いでいただきます。







【キリン一番搾り「極上生」】




特注グラスでいただくキリン一番搾りは、すっきりと美味しいですね。
生ビールのディペンサーは、メンテナンスに手間がかかるので、
お店によって、かなり味が違っています。
こちらのお店は、間違いなく、まさに「極上」の味わいでした!!


料理は、生ビールにあわせて、酒津屋さんのお勧め料理をいただきました!!

【低温調理のとろとろレバ刺し】


朝挽きの大山鶏の新鮮なレバーを65℃で低温調理したレバーは、
とろとろとした食感で、めっちゃウマウマ!!
この濃厚な味わいがたまりません。。。


【キリン一番搾り:飲み比べ】


キリン一番搾りの「極上生」と、「三度注ぎ」を飲み比べさせていただきました!!
「三度注ぎ」することで、炭酸が飛んでマイルドな味わいになり、
ホップの香りも際立ってくるように感じます。


【名古屋風手羽先揚げ】


スパイシーな味わいの手羽先揚げに、かぶりつくと、もう止まらない!!
これは、病みつきになってしまう味わいで、ビールにぴったりのあてですね。


【骨付きモモ1本焼き】




お店の店頭で、とりもも1本を豪快に焼き上げていきます。
大山鶏のももは、脂の乗りもほどよく、美味しくいただくことができます。


【長いもフライ梅昆布茶味】


こちらのお店では、ポテトフライではなく、長芋フライ。
長芋というと淡泊な味わいを想像しますが、ふりかけられた梅昆布茶がいい味わいを出しています。


【濃厚味噌どて煮】


とっても濃厚などて煮は、味わい深く、ついついお酒が進んじゃいます。


そして、こちらのお店では、レモンサワーも充実!!

【デラックスレモンサワー】


無農薬ノーワックスのレモンを2個分つかったデラックスレモンサワーは、マウンテ~ン!!
これは、レモン感が半端なく、何回でもお替わりできちゃいますね。


【じわりと辛いレモンサワー(激辛)】




じわりと辛いレモンサワーって何?と思ってオーダーしてみると、金魚のレモンサワー!!
唐辛子の辛さが心地よく、これからの夏の季節に飲みたいレモンサワーです!!


こちらのお店のスタッフの背中には、「うちの一番搾りは日本一」の文字が!!



美味しい一番搾りが飲みたくなったら、また、新橋飲み歩きの際に寄らせていただきたいと思います。

#新橋酒場酒津屋
#極上生が飲めるお店
#一番搾り極上生の飲めるお店
#PR
#TAT会





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.10 08:09:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.