3498545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2018.08.14
XML
テーマ:お酒大好き(5104)
会社を終えた飲みニストは、三鷹にて。。。

今日は、飲み友さんと美味しい焼鳥を食べよう!!ということで、三鷹の「焼鳥 山もと」さんにやってきました!!




お店に入ると、席はカウンター席のみ、



奥には、たくさんのお酒たちが熟成されていて、めっちゃテンションがあがりますぅ。。。





これは、なんて素敵な空間なんでしょう。。。

まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!



今日もとっても暑い1日。。。
仕事を終えた後の冷えた生ビールに、めっちゃ幸せを感じます。


こちらのお店のコースは、



・おすすめの焼鳥、七本コース 1380円
・おすすめの焼鳥、五本コース 1080円

と、めっちゃリーズナブルな価格で美味しい焼鳥を楽しむことができます。

【鳥スープ、鳥そぼろ味噌、鶏皮】


コースの最初に、鳥スープ、鳥そばろ味噌、鳥皮がでてきます。
鳥スープは味わいがよく、とっても美味しく、
鳥そぼろ味噌は、ちょっとつまむだけで、いいお酒のあてになります。

【丸ハツ】


1本目は、丸ハツ。
プリプリっとした丸ハツは、味わい深く、お酒に良くあいます。

【せせり】


2本目は、せせり。
肉汁がジューシーで、ウマウマです。

追加のドリンクは、レモンサワー!!




すっきりとした味わいのレモンサワーは、食中酒にぴったりですね。

【軟骨】


3本目は、軟骨。
軟骨は、めっちゃ肉厚で、コリコリとした食感を楽しむことができます。

【砂肝】


4本目は、砂肝。
砂肝独特のコリッコリとした食感が好きなんですよねぇ。。。


ここで、ここでコース外の追加料理をオーダー!!

【きんかんのたまり醤油漬け】


口の中にきんかんを入れると、口の中に美味しさがあふれます。。。
う~ん、幸せ!!

【白レバーとフォアグラのムース】


白レバーとフォアグラのムースをバケットにのせていただくと、
これは、やばい美味さです!!
これは、お酒が進むくんですねぇ。。。

濃厚な白レバーにあわせるのは、日本酒を!!

【白瀑 ど辛】


私の大好きな山本合名さんの白瀑ど辛があったので、いただきました。

【抱き身】


5本目は、抱き身。
めっちゃでっかくて、それで、めっちゃ柔らかいです。

【とうもろこし】


6本目は、とうもろこし。
香ばしく、美味しく焼きあがっています。

【ちょうちん】



最後の1本は、ちょうちん!!
焼鳥を食べに来たら、やっぱりちょうちんを食べたいですねぇ。。。
これを一口で口の中に入れると、めっちゃ口福を感じます。

追加の日本酒は、

【竹鶴 秘傳(燗)】


竹鶴の熟成された味わいは、燗にすると、めっちゃ美味しくいただくことができます。


もう少し焼鳥を食べたい感じだったので、焼鳥を追加!!

【心残り】


希少部位の心残りは、この味わいが好きなんですよねぇ。。。

【血肝】


トロトロっとした食感、味わいがいい感じです。


〆のご飯は、

【親子丼】


玉子が半熟状態でトロットロの親子丼は、激ウマ!!
これは、最高の〆ご飯ですね!!

今日は、三鷹の山もとさんに遠征!!
三鷹まで遠征しにくる価値のあるお店でした!!
また、訪問したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.01 08:50:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.