3496631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2018.11.30
XML
テーマ:お酒大好き(5098)
カテゴリ:九州地方
週末の飲みニストは、鹿児島にて。。。

今週は、週末を利用して、2泊3日の鹿児島&熊本旅行!!

1泊目の夕食は、天文館の「菜々かまど」さんにやってきました!!





こちらのお店は、通りから細い路地に入ったところに、隠れるようにあり、
知らない人は、全く気が付かないお店ですね。

1Fのカウンターに案内いただき、まずは、やっぱり生ビール!!



お通しをあてに、ビールで喉を潤します。



【刺し盛り】


今日の刺し盛りは、
・タイ
・タコ
・イカ
・カンパチ
・サバ
・アジ  と色々と入っています。

カンパチは、めっちゃ肉厚で食べ応えあり。
サバは、新鮮で脂がのっています。


追加のお酒は、焼酎モードで、三岳のロックセットを1合いただきます。



九州では、焼酎は1合単位ででてくるので、
自分好みの濃さで飲めるのがいいですねえ。。。

【トビウオのつけあげ】




トビウオのつけ揚げは、真ん丸で、めっちゃビッグ!!
アツアツで、めちゃウマですぅ。。。
作るのに結構時間がかかるので、早めにオーダーするのがお勧めです!!


トビウオが美味しくって、ついつい焼酎が進んで、お次は八幡を一合いただきます。

【黒豚なすみそ】


黒豚なすみそは、ナスがアツアツでトロトロ。
白みそベースで味が濃すぎず、いい感じです。

【キビフライ】



他の人がキビフライ(キビナゴのフライ)をオーダーしたので、
私も便乗でオーダー!!
キビナゴが7匹も入っていて、食感もよく、いいお酒のあてになります。

焼酎は、三岳1合のあと、八幡を2合いただいて、合計3合!!
いやぁ~、酔っぱらっちゃいましたぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.01 10:34:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.