3496487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2019.01.10
XML
テーマ:お酒大好き(5097)
カテゴリ:横浜市
会社を終えた飲みニストは、横浜にて。。。
今日は、横浜の野んべぇな飲み友さんと飲もう!!という話になり、
横浜駅西口の「横浜韓兵衛」さんにやってきました!!



まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【サッポロ生ビール 黒ラベル】


生ビールをプファーっと!!
仕事終わりの生ビール、この一杯にめっちゃ幸せを感じます。
美味しすぎて、あっという間になくなっちゃいました!!

ビールがすぐになくなっちゃったので、お次はレモンサワー!!

【レモンサワー】


すっきりとした飲み口のレモンサワーは、どんな料理にもい合いますね。


【ニラチヂミ】


韓国料理といえば、やっぱりチヂミ!!
特製ソースをかけていただくと、美味しくいただくことができます。


【チャンジャ】


チャンジャはいい味わいで、ちょっとつまんで、お酒を飲む。
いいお酒のあてになります。


【イイダコの塩唐揚げ】


イイダコの塩唐揚げは、イイダコの食感がよく、噛みしめながら食べるのがいいですねぇ。。。


追加のドリンクは、ハイボールを!!

【デュワーズハイボール 呑兵衛ジョッキ】


がっつり飲みたい気分だったので、メガな呑兵衛ジョッキでいただきます。
これは、飲み応えがあっていいですね。


【チーズタッカルビ】


ド~ン!!と鶏肉と野菜が入った鉄鍋が登場!!



やかんから出汁のはいった玉子を、鉄鍋のまわりに注いでいきます。



玉子は遠火で、ゆっくりと蒸し焼き(ケランチム)にします。



鶏肉と野菜に火が通ったら、真ん中にチーズを投入!!



チーズが溶けたら、食べごろです!!
鶏肉と野菜に、とろっとろにとろけたチーズを絡めていただくと、ウマウマっす~!!
ケランチムがふわふわで出汁がよくきいていて、美味しかったです。

チーズタッカルビには、チャミスルを!!

【チャミスル】


すっきりと飲みやすく、ガンガン飲めちゃいますぅ。。。
ボトルもあ~っという間に空になっちゃいます。

今日は、横浜駅西口で、美味しいチーズタッカルビを堪能させていただきました!!
また、食べにきたいと思います!!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.12 06:10:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.