飲みニストの酒飲み日記

パラオ旅行記

2015.09.27
カテゴリ:パラオ旅行記
9月にリフレッシュ休暇を活用して行った「パラオ旅行」の旅行記(ブログ)がとりあえず完成しましたので、
まとめてあげておきます。

<パラオ旅行記1日目(日本⇒グアム⇒パラオ)>

<パラオ旅行記2日目(ホテル、市内観光)>

<パラオ旅行記3日目(カヤックツアー)>

<パラオ旅行記4日目(シュノーケリングツアー)>

<パラオ旅行記5日目(サウス・ロック・アイランド・ツアー)>

<パラオ旅行記6日目(パラオ延泊1日目)>

<パラオ旅行記7日目(パラオ延泊2日目)>

<パラオ旅行記8日目(グアム延泊)

Last updated  2015.09.27 07:48:22
2015.09.13
パラオ旅行記7日目はこちら

9月13日(日)、パラオ旅行の飲みニストは、グアムにて。。。

今回の5泊6日のパラオ旅行も、とうとう8日目に突入しました。。。

昨日は夜遅くやってきたので分かりませんでしたが、
パシフィックスターホテルの部屋からはタモンビーチがよく見えます!!

こちらのホテルでも、ユナイテッド航空から食事に7ドル出るので、
4Fのパシフィックスターカフェで朝食を取ることにしました。

ビュッフェだと持ち出しが多くなるので、アラカルトメニューからオーダー!!

【パンケーキセット】

朝食のあとは、タクシーで、グアムプレミアムアウトレットへやってきました!!

ロスドレスフォーレスなどでショッピングをしたのですが、
やはり疲れがたまっていて、なかなかショッピングにも気合が入らない感じということで、
ホテルに帰り、ホテルのプールやビーチで過ごすことにしました。

昼食も、もちろんホテルのパシフィックスターカフェで、アラカルトメニューからオーダー!!

【チーズハンバーガー】

チーズハンバーガーはとってもボリューミー。ポテトもこれでもかってくらいに一杯入っていまちゅう

昼食後、ホテルをチェックアウトし、予約しておいた空港への送迎者で空港へ。

グアム空港に着くと、チェックインし、荷物を預け、
手荷物検査にむかうとスゴイ行列。。。しかも、ほとんど日本人。。。

一体どれだけの日本人がグアムに来ているやら。。。

ようやく手荷物検査の順番がきて、検査を受けると、こちらでまたハプニングが。。。

何がひっかかったのかわかりませんが、別室に連れていかれ、
何回かボディチェック、探知機で検査され、ようやく解放されました(トホホ。。。)

最後の最後まで、ハプニング続きの旅行となりました。

手荷物検査のあとは、家族はDFSでお買い物、私はフードコートでビールで休憩。。。

やっぱりこれが無いとねぇ。。。

日本への飛行機は、17:05発のUA873便、定刻に出発となりました!!

飛行機の機内食はこちら

焼きそばの機内食は、意外と美味しかったです。

飛行機の中では、疲れていて逆に眠れず、グアムでダウンロードしておいた少年ジャンプ、少年マガジン、モーニングのデジタル版を読んで過ごしました。

飛行機は定刻より少し早く20時前に到着、横浜までリムジンバスで帰り、自宅に着いたのは、22時30分くらい。。。

ようやく、自宅で眠れます。。。

Last updated  2015.09.27 03:44:26
2015.09.12
パラオ旅行記6日目はこちら

9月12日(土)、パラオ旅行の飲みニストは、7日目。。。

パラオでの延泊も2日目に突入し、毎日、朝方まで空港にいたので、
めっちゃお疲れモード。。。

それでも、パラオはめっちゃいい天気です。

とりあえず、朝になれば、おなかが減るもの、
でもビュッフェを食べるほどの体力も気力もないので、

【朝食メニュー】

【パンケーキセット】

朝食を終え、ユナイテッドのフライトスケジュールを確認すると、
通常便に加えて、臨時便が12時台と16時台の2本あったので、

念のためベラウツアーに電話して確認すると、やはり16時の飛07行機とのこと。

荷造りをし直し、12時前にチェックアウトし、ランチを食べていると、
レストランにベラウツアーから連絡があり、

・直近の予約状況を確認したところ、12時台の便に変わっているので、
 すぐに空港まで来てほしいとのこと

注文したばかりのランチをテイクアウトにしてもらい、
ベラウツアーの車で空港まで行くと、まだチェックインの行列があり、
チェックインを待ちながらテイクアウトしてきたランチをいただきました!!

【ビーフカレー】

間に合ったかのかなぁと思っていると、結局チェックインに時間がかかり、
飛行機は間に合わず、16時の便になりました。
(何のために、ランチをテイクアウトしてまで急いで来たのか。。。)

しかも、グアム⇒成田の便は、翌日の朝の便ではなく、翌日の17時の飛行機ということで、
全くいつになったら日本に帰られるんでしょうか。。。

飛行機の搭乗時刻まで時間があるということで、エアポートラウンジで休憩。
(ここに来るのも3回目です(笑))

搭乗時刻となり、16:00発の臨時便UA2082でパラオを出発!!

三度目の正直で無事に飛行機は離陸し、

予定どおり、グアムに19時くらいに到着しました。

機内放送で、乗換えのお客さんは搭乗口のところでチケットを渡すというので
搭乗口に行ってみると、

・パシフィックスターホテルの宿泊
・朝昼晩の食事7ドル
・パシフィックスターホテルへの送迎  のバウチャーをいただきました。

荷物を受け取り、パシフィックスターホテルの送迎の車でホテルに着いたのは20時くらい。

ホテルのレストランに行く気力もあまりなく、ホテルの前にあったABCストアで
カップラーメンやおにぎりを買っていただき、眠りにつきました。。。

パラオ旅行8日目はこちら

Last updated  2015.09.27 03:46:10
2015.09.11
パラオ旅行記5日目はこちら

9月11日(金)、パラオ旅行の飲みニストは、6日目。。。

昨日は、パラオ⇒グアム便が機体故障で飛ばず、本当ならすでに日本に帰っているはずが、
パラオで朝を迎えました。。。

朝起きてみると、部屋にユナイテッド航空からのレターが届いており、
17時15分の飛行機になり、レイトチェックアウトを利用して14時までホテルにいていいとの連絡でした。

とりあえず、朝食を食べようという話になり、
ユナイテッドから7ドル出るので、宿泊しているパラオ・ロイヤル・リゾートの「オールデイ・ダイニング ウェイブス」で朝食をいただくことにしました。

折角のビュッフェなのですが、ちょっと疲れがたまっているからか、思ったほど食べられませんでした。。。

10時になったので、部屋でベラウツアーからの連絡を待っていると、電話があり、

・飛行機が22時に変更になったので、19時くらいに迎えにくること
・ユナイテッド航空の負担で延泊になったので、チェックアウトまで部屋を使っていいこと

を教えていただきました!!

19時まで時間があるからどこかに出かけようかとも考えたのですが、
疲れもたまっており、昨日もあまり寝ていないことから、
ホテルのプールやプライベートビーチでのんびりと過ごすことにしました。

プールやビーチで過ごしたあとは、14時をすぎていたため、ランチは終了。
アタヌーンティーをいただくことにしました。

【お二人のアフアヌーンティーセット】

色々なケーキやパンなどがあり、美味しくいただきました!!

【季節のフルーツプレート】

【ハロハロ】

程よい、いや、結構甘かったですが、ペロっといただいちゃいました!!

アフタヌーンティーのあとは、疲れもピークで、
部屋で読書をしていたら、そのままお昼寝タイムに突入していました。。。

22時の飛行機ということで、機内食も遅い時間になるので、
夕食もホテルで食べていくことにしました!!

【シーフードピラフ】

【広東風シーフードあんかけ焼きそば】

【シーザーサラダ】

【シーフードスパゲッティ】

19時過ぎにチェックアウトし、ベラウツアーの車で再び空港へ!!

空港に着くと、チェックインカウンターにすごい行列が。。。今度は、何があったの??

どうやら回線ダウンで、手作業でチェックインしているようで、めっちゃ時間がかかっています(泣)

結局、チェックインするまで2時間ず~っと立ち続け。。。は~、疲れたぁ。。。

なんとか搭乗して待っていると、フラップの交換という話でず~っと待たされ、
ようやく飛行機が動き始め滑走路まで行ったのですが、
結局フラップの故障は解消できなかったようで、再び待合室へ。。。

ユナイテッドさん、昨日から故障していたんだから、事前に飛べるかどうか確認しておけよ~!!

なかなかどうするか決まらず、待合室で、ドリンクやスナックをいただいて待っていたのですが、
結局、今日のフライトもキャンセルに。。。またかぁ~!!

今日も、荷物を受け取り、エアポートラウンジで待っていると、
ベラウツアーの方が迎えに来て、

・明日の16時の飛行機になったので、12時にチェックアウトし、13時にむかえにくること
・宿泊や朝昼の7ドル、国際電話5分はユナイテッドが負担とのこと

ホテルに戻ってきたのは、朝の4時。。。とっても、疲れましたぁ。。。

パラオ旅行記7日目はこちら

Last updated  2015.09.27 03:47:30
2015.09.10
パラオ旅行記4日目はこちら

9月10日(木)、パラオ旅行の飲みニストは、5日目。。。

今日のパラオは、朝から雨模様。

ここまでは天気に恵まれていたのですが、今日は雨が降っては止んで降っての状態です。

いよいよ、今日は帰国予定の日ということで、最初は予定を入れていなかったのですが、
ロングビーチにも行きたいので、ツアーに行こうということになり、

Impac Toursのサウス・ロック・アイランド・ツアーに参加することにしました。

ボートに乗っていき、まずはシュノーケリング。

(こちらで防水カメラが故障してしまい、写真はありません)

シュノーケリングを楽しんだあと、ボードで行くと、おじさんアイランドが見えてきて、

ロングビーチが見えてきます。

潮がひくと、オモカン島から真っ白い砂の道がおじさんアイランドへとつながっていくことから、その名前がつきました。

潮の具合によって、全く出てこない時もあるとのことですが、
今日は、とってもきれいに広がりました!!

ロングビーチのあとは、ジャーマン・チャネルへ。

バリアリーフの中を、人工的に掘削した船舶用の水路。
ダイビングポイントの一つとのことですが、船上から眺めるだけでも、とっても素敵でした!!

ジャーマン・チャネルを抜け、ビッグ・ドロップオフでシュノーケリング!!

(こちらも防水カメラの故障のため、写真はありません)

ビッグドロップオフというだけあって、急に深くなる部分に色々な魚や亀たちをみることができました。

シュノーケリングを楽しんだあとは、カープ・アイランドに移動。

カープ・アイランドは、2日目に訪問したカープ・レストランの岸川さんが作ったダイバーのためのリゾートアイランド!!

島内には、レストランハウスを併設したクラブハウスやコテージがあります。

今日は、こちらでバーベキューランチ!!

スタッフの方が焼いてくれたお肉やお魚とお弁当をいただきます。

ランチを食べた後は、カープ・アイランドを散策。

島のワンちゃんと海岸を散策したり、ブランコをしたりして過ごしました。

楽しいツアーも終わり、今日は別のツアー会社なのでどうだろうと思ってみていると、
今日も、パラオ・ロイヤル・リゾートの桟橋に送り届けてくれました。

さぁて、今日の夕食は、パラオプランテーションリゾートにあるジャングルバーへ!!

店内に入ると、そこはまさにジャングルの佇まい。。。

そして、店内には大きなシャコガイが。。。

まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【シャコガイ】

こちらのお店では、シャコガイをオーダーすると、目の前でシャコガイの解体ショーを見せてくれます。

う~ん、シャコガイの刺身は、やっぱりめっちゃ美味いっす!!

【フイッシュカルパッチョ】

【シーフード焼きうどん】

【大海老のステーキ】

今日は、帰国日ということで、23時過ぎにホテルをチェックアウトして、ベラウツアーの来るまで空港へ。

チェックインを済ませ、1:45分発のUA158に搭乗し、これまでの疲れもあり、すぐに眠りについてしまいました。

目が覚めると、滑走路を走っていたので、グアムに着いたのかな?と思えば、
時間は1時間以上たっているのですが、まだ、パラオ???

え~、どうなったの??と思っていると、英語の放送が流れ、他の方々が荷物を降ろしていきます。

気が付けば、少し前の座席に、パラオに同じタイミングで行くと聞いていた飲み友さんを発見、
我々も荷物を持って、待合室で待機していると、機体の故障で今日は飛行機が飛ばないとのこと。。。

出てきた荷物を受け取り、エアポートラウンジで待っていると、
ベラウツアーの方が迎えに来て、

・今日までいたホテルの部屋が12時まで使えるので、ホテルへ帰ること
・ベラウツアーから10~11時の間に部屋に連絡を入れること
・ユナイテッド航空から、朝昼晩各々7ドルが食事代としてでること
・ユナイテッド航空から、国際電話5分がでること

の説明があり、ホテルに着くと、もう5時前。。。

もう、とにかく眠るしかありません。。。

パラオ旅行記6日目はこちら

Last updated  2015.09.27 03:51:41
2015.09.09
パラオ旅行記3日目はこちら

9月9日(水)、パラオ旅行の飲みニストは、4日目。。。

今日の朝食は、シュノケリングツアーの集合時刻まであまり時間がなかったので、
宿泊しているパラオ・ロイヤル・リゾートの前にあるミニマートでお弁当やスパム握りを購入して、
部屋でスピードランチといたしました。

食事を食べたあとは、送迎の車でネコマリンさんへGo!!

ボートでシュノーケリングに行く途中で、幸運なことにマンタに遭遇!!

マンタがボートの下を通っていきました!!

まずは、ミルキーウェイへ!!

青い海が、海底に沈殿する石灰質の泥で、乳白色を帯びたライトブルーへと変わります。

乳白色の海を満喫!!

その後は、石灰質の泥を

肌に塗って、泥パック!!

こちらの泥は、「パラオホワイトクレイ」として化粧品が商品化されており、
美白・保湿効果があるとのことです。

ミルキーウェイのあとは、ジュエリーフィッシュ・レイクへ!!

ジュエリーフィッシュ・レイクは、マカラカル島の内陸にある湖。
船着き場から山道を15分ほど上り下りすると、大きな湖が広がります。

湖の中央部まで泳いでいくと、四方八方がクラゲだらけ!!

プカプカ浮かんで、泳いでとっても気持ちよさそう!!

手で持ってみると、プヨプヨしてとっても気持ちがいいです!!

クラゲたちとたっぷり戯れたあとは、ガルメアウス島に移動してランチタイム。

今日のランチはこちら

今日も、ネコマリン内にあるレストラン「ドロップオフバー&グリル」のお弁当、
今日は、海苔巻き弁当にしてもらいました!!

ランチを食べ終わると、小川さんに島の近くにアジの魚群がいるよ!!と勧められ、
急いでいってみると、

島からほんの近くに、こんなにたくさんのアジがいるなんて、驚きですぅ。。。

シュノーケリングの後は、ガルメアウス島を散策

遠浅のきれいな海がどこまでも広がっています!!

ランチタイムのあとは、ファンタジーコーラルガーデンでシュノーケリング!!

海の潮の流れにのって、青いサヨリと一緒に泳いだり、

青色に輝くサンゴを見たり

小魚の大群と戯れたりして、シュノーケリングを楽しみました。

続いては、マリンレイクに移動して、シュノーケリング!!

こちらは、うって変わってとっても静かな環境で、シュノーケリングを楽しみます。

シュノーケリングを終えたあとは、今日も、ホテルの桟橋まで送っていただきました!!

ホテルですぐにシャワーを浴びることができるので、このシステムは魅力ですね!!

今日の夕食は、「アンティアスカフェ」さんへ!!

こちらのお店もホテルからお店まで送迎してくれるので、便利でいいですね。。。

まずは、やっぱり生ビール(レッドルースター)で乾杯!!

こちらのお店もベラウツアーの冊子のクーポンを使うと、ドリンクが一杯無料とお得です!!

【パラオ近海魚とエビとイカのフリッター】

【スパゲッティガーリックトマトソース】

27(スパゲッティ ガーリックトマトソース).JPG

【パラオ産シャコ貝のステーキ】

いや~、シャコ貝美味いっすねぇ。。。めっちゃ、はまってしまいました(笑)

パラオ・ロイヤル・リゾートに帰ったあとは、ホテルのゲームコーナーで、ビリヤードを楽しみました。

パラオ旅行記5日目はこちら

Last updated  2015.09.26 01:05:11
2015.09.08
パラオ旅行記2日目はこちら

9月8日(火)、パラオ旅行の飲みニストは、3日目。。。

今日の朝食は、ツアーの出発までに時間があったので、
パラオ・ロイヤル・リゾートのレストラン「オールデイ・ダイニング ウェイブス」でビュッフェをいただくことにしました。

いや~、ビュッフェで取り過ぎちゃったかなぁ。。。もちろん、完食です(笑)

朝食のあとは、ネコマリンさんのカヤックツアーにGo!!
残念ながら、長女は体調不良のため、キャンセルとなりました。。。

ホテルから送迎の車に乗って、ネコマリンさんへ!!

ネコマリンさんは、車で1分くらい(笑)
はっきり言って、徒歩圏内。めっちゃ近かったです!!

こちらは、今日のツアーをガイドしていただく小川さん

ボートはエンジンが2つ付いていて、めっちゃ早い!!
まるでジェットコースターに乗っているような気分でした。

本日、カヤックツアーをスタートするニッコーベイに到着。
とっても静かな湾ですね。

私と次女、ママと小川さんの組み合わせで、カヤックツアーがスタートしました!!

カヤックは思ったよりも捜査が簡単で、前進したり、バックしたり自由にできるので、自分たちが行きたいところに意外と簡単に行くことができました。

カヤックに乗って、色々と散策。バットケーブという洞窟にも潜入しました!!

その名のとおり、蝙蝠がたくさんいましたが、飛んでこなくてよかったです(笑)

午前中、カヤックツアーを楽しんだあとは、ボード内で昼食。

今日は、ビーフ・ポーク・魚のてり焼きでした!!

午後もカヤックを楽しみ、

パラオの自然を楽しみました。
聞こえる音は、鳥たちのさえずりだけ、時間が止まっているように感じます。

そうそう、うつぼかずらがたくさんありました。

カヤックを楽しんだあとは、シュノーケリングを楽しみました!!

目の前に広がるサンゴ礁!!
そして、そこを泳ぎ回る色とりどりの魚たち。。。

いつまで見ていても飽きない。。。そんな世界がそこにありました!!

カヤックツアー終了、パラオ・ロイヤル・リゾートに宿泊しているお客さんは、ホテルの桟橋まで送ってくれるので、とっても便利でした!!

今日の夕食は、「JYUJYU」さんへ!!
こちらのお店は、ホテルから送迎してくれるので便利ですね。

シャトルバスもあるのですが、本数が少なく、あちこち寄っていくので時間がかかり、
タクシーは、片道5~10ドルくらいかかることを考えると、めっちゃお得です。

まずは、やっぱり生ビール(レッドルースター)!!

【刺身盛り合わせ】

【ズッパ】

ズッパとは、パラオの新鮮な魚介料理を使った漁師風煮込み料理。
色々な魚介がたっぷり入っていて、ウマウマです!!

【牛肉のプルコギ風ソテー】

【シャコガイの刺身&ソテー】

シャコガイがめっちゃ大きい!!そして、めっちゃ美味い!!
シャコガイがこんなに美味いなんて知りませんでした。。。

【えびの唐揚げ】

【デザート(クーポンサービス)】

ベラウツアーの冊子に載っていたクーポンで、デザートをサービスしていただきました!!

夕食の後は、ホテルの「ビーチ・バー ブリーズ」で、ウエルカムドリンク。

とっても楽しく過ごした1日、少し早目に眠りにつきました。。。

パラオ旅行記4日目はこちら

Last updated  2015.09.25 05:15:18
2015.09.07
カテゴリ:パラオ旅行記
パラオ旅行記2日目その1はこちら

9月7日(月)、パラオ旅行の飲みニストは、2日目。。。

プールやプライベートビーチで遊んだあとは、パラオ・ロイヤル・リゾートのとなりにある「カープレストラン」へ!!

入口からずいぶんと奥に入ったところにあるので、頑張って探してください。

お店に入ると、他のお客さんは2組ほど。。。あきらかに現地の方ばかりです。

メニューは、ちゃんと日本語のメニューもありました!!

パラオのお水は飲めないので、もちろん、ビールを!!

いただいた料理は、

【焼きめし】

【オムライス】

焼きめしもオムライスも、めっちゃ山盛りで、すごいボリューム。
通常の2人前、いや3人前はあるのではないかと思います。

【タロイモのコロッケ】

タロイモのコロッケ、ホクホクして美味しいのですが、
こちらも10個も出てきました!!

【バナナ(サービス)】

サービスでいただいたバナナ、とても美味しく、おなか一杯でも食べられました(笑)

結局、かなり残してしまい、テイクアウトをすることもできるのですが、
夕食も外食する予定なので、大変申し訳ありませんが、残してしまいました。

料金は、家族4名で30ドルほど、う~ん、安過ぎますぅ。。。

最後に、オーナーの日本人、岸川浩子さんにもご挨拶いただきました!!
そうそう、岸川浩子さんは広島県出身でもちろん広島カープファン、
それで「カープレストラン」という名前を付けたとのことです。

ランチのあとは、カープレストランでタクシーを呼んでいただき、
パラオ水族館(パラオ国際サンゴ礁センター)にやってきました!!

パラオでは流しているタクシーはほとんどいませんので、
タクシーに乗りたい場合は、ホテルやお店で呼んでもらう形になります。

入口のところに、パラオのサンゴ礁の模型があったのですが、
どうしてもタツノオトシゴに見えてしまいます(笑)

水族館の中に入ると、マングローブの林があったり、

タッチプールで、ヒトデなどに触ったり、

サンゴ礁があったりして、色々な魚たちを見ることができます。

4日目に見に行く、ジュエリーフィッシュや

オウムガイもいました!!

市内観光のあとは、一旦ホテルに帰り、お昼寝したあと、
BBIシャトルバスに乗って、夕食を食べに、居酒屋モグモグさんへやってきました!!

こちらでのドリンクは、レッドルースターのハーフ&ハーフ!!

子供たちは、ココナッツジュースにスイカジュースです!!

いただいた料理は、

【刺身盛り合わせ】

パラオのお刺身は、お魚が新鮮だからか美味しかったです。

【ドラゴン巻き寿司】

アボカドを載せて、ドラゴンに見立てたドラゴン巻き寿司!!
醤油をつけて食べるとトロトロで、アボカド好きにはたまりません。。。

【マングローブ蟹】
36(マングローブ蟹 ガーリックソテー).JPG

店内に、生きたマングローブ蟹がいっぱい。
その中から食べたい蟹を選んで、グラム売り。選んだ蟹は約500gで約40ドルでした。
食べ方を「蒸し」「上海風ソテー」「ガーリックソテー」「クレージー(から揚げ)」から選びます。

今回は、ガーリックソテーでいただいたのですが、
味わいがよく夢中になって食べ尽くしてしまいました!!

料金は、家族4名で約115ドルほどでした。

食事のあとは、DFSやWCTCショッピングセンターを散策、
BBIシャトルバスに乗って、パラオ・ロイヤル・リゾートへと帰りました。

パラオ旅行記3日目はこちら

Last updated  2015.09.23 03:34:02
パラオ旅行記1日目はこちら

9月7日(月)、パラオ旅行の飲みニストは、2日目。。。

昨日は、夜遅くパラオ・ロイヤル・リゾートに着いたので、何もわかりませんでした、
明るくなってようやくどんなホテルなのか、分かってきました。

【パラオ・ロイヤル・リゾートの外観】

【パラオ・ロイヤル・リゾートのエントランス】

【部屋からの眺め】

まずは、今日の朝食をゲットしに、パラオ・ロイヤル・リゾートの目の前にあるコンビニ的なお店「ミニマート」さんへやってきました。

こちらのお店は、朝7時~営業しているので、何かと重宝します。
ホテルの中のギフトショップもありますが、やはり価格は高いですから。。。

【ミニマートのお弁当コーナー】

朝7時にオープンした時点では、お弁当コーナーは、ほぼ空っぽの状態で、
オープン後15分くらいの間に順次運ばれてきますので、7時過ぎに買いに来るのがポイントです。

逆に、遅い時間になると、売り切れてしまいますので、注意が必要です。
(昼に買いに来たことはないのですが、夕方くらいに行ったときには何もありませんでした)

チキンやビーフ・魚のお弁当が2.5ドル、スパム握りが1.35ドルほどで売っています。

お弁当とジュースなどを合わせて、家族4人で15ドルもあれば、十分といった感じです。

まぁ、私の場合は、ジュースというよりは、ビールですが。。。(笑)

パラオのビールのレッドルースタービールは、ライト・アンバー・スタウトの3種類があり、
その時の気分や食事に合わせることができます。

昨日は移動で疲れたので、今日はツアーには行かず、ホテルや市内観光でのんびりと過ごすことにしました。

ホテルのプールや、プライベートビーチで、のんびりと過ごしました。

【プール】

【プライベートビーチ】

ホテルの目の前にあるプライベートビーチですが、
泳いでいると、お魚が結構泳いでいました。

パラオ旅行記2日目(ホテル、市内観光)その2に続く

Last updated  2015.09.23 03:32:42
2015.09.06
カテゴリ:パラオ旅行記
9月6日(日)、パラオ旅行の飲みニストは、1日目。。。

今日から、勤続25周年のリフレッシュ休暇を使って、
家族4人で5泊6日のパラオ旅行に出発です!!

成田空港へ行く方法は、

(1)成田エクスプレス
(2)上野東京ライン+京成スカイライナー
(3)総武・横須賀線快速エアポート成田
(4)横浜からリムジンバス   などの方法があるのですが、

今回は、乗り換えがなく料金も安い「総武・横須賀線快速エアポート成田」を選択しました!!

これであれば、乗り換えなしで8:49に成田空港着となり、
料金は2268円と、成田エクスプレス(4618円)の半額で行くことができます。

ユナイテッドのチェックインが結構混んでいたので、
チェックイン⇒出国手続き⇒DFSをぶらぶらしていると、あっという間に搭乗時刻となり、

11:00発のUA0827にて、グアムにて出発です!!

UA0827便の機内食は、こちら。

機内食としては、まぁ合格点でしょう。。。

そうそう、アルコールが有料だったのは、残念でした(笑)

5時間弱のフライトで、16:45(日本時刻15:45)グアムに到着すると、
入国審査に人、人、人。。。すごい、行列。。。

一体どれだけの人がグアムに来ているんだか。。。うんざりですぅ。。。

なんとか入国審査を終えて、DFSで買い物をした後は、
パラオに着くと遅い時刻になるので、空港内のフードコートで、軽く食事をすることにしました!!

フードコートには、ハンバーガー・おにぎり・うどんなど色々あったのですが、
ドミノピザさんでピザをいただくことにしました!!

カウンターで、ピザとチキン2本を購入すると、少し待つように言われ、
オーブンらしきもので温めてくれます。

そして、飛行機の中で飲めなかったので、ビッグナマさんでビールを調達!!

アメリカにくると、なぜかバドワイザーを美味しく感じてしまうのは、なぜでしょう。。。

搭乗時刻近くになったので、搭乗口に行ってみると、飛行機がいない???

あらためて、ボードを確認すると、搭乗口が12番から17番に変更になっていました。

17番搭乗口に行くと、すでに搭乗が始まっており、

19:30発のUA0157便で、パラオに向けて出発しました!!

UA0157便の機内食(軽食)はこちら。

ハンバーガーのバンズが柔らかくて、良かったです。

2時間弱のフライトで、20:40(日本時刻同じ)にパラオに到着、
荷物を受け取り、入国審査を済ませ、空港の外にでると、既に夜。。。

迎えにきてくれていた現地の旅行会社ベラウツアーのバスに乗って、
宿泊ホテルの「パラオ・ロイヤル・リゾート」に着いたのは、22時近く。。。

1日かけての日本⇒成田空港⇒グアム⇒パラオへの移動となりました。。。

この日はもう何もする体力も気力もなく、お風呂に入って眠りにつくのでした。。。

パラオ旅行記2日目はこちらへ

Last updated  2015.09.23 03:31:05