1276734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たんとの四季折々写真俳句   <第3版>

たんとの四季折々写真俳句 <第3版>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​早起きに徳のありけり待宵草





*太陽が高く昇るにつれて萎んでしまう待宵草、
これのシュンの美しさに接するには早朝に限られる。
歳時記で「待宵草」は「月見草の傍題季語」になっているけど
本来の"月見草"は別種の白い花なんですよね♪


はやおきに とくのありけり まつよいぐさ


≪待宵草藪より風を集めをり 上田由姫子≫
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.09 06:47:46
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.