013158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たぬきの園芸全滅日記

たぬきの園芸全滅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

楽たぬ

楽たぬ

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

スマホ充電ケーブル… New! Pearunさん

今日もまたまた雨ふ… New! mogurax000さん

コ ロ コ ロ ブログ! 小太りのジャッキーさん
星のステージへ 雪まゆさん
しんぐる☆はっぴー 夢見るネコさん

Comments

楽たぬ@ Re[1]:チューリップが咲きましたー♪(04/18) 下腹さん >最近、PCにも向えないくら…
下腹@ Re:チューリップが咲きましたー♪(04/18) 最近、PCにも向えないくらいだから お…
楽たぬ@ Re[1]:チューリップが咲きましたー♪(04/18) すずき8053さん >全滅どころか、どの花…
すずき8053@ Re:チューリップが咲きましたー♪ 全滅どころか、どの花も立派に咲いている…
楽たぬ@ Re[1]:チューリップが咲きましたー♪(04/18) 卜部兼好さん >チューリップイイですね…

Freepage List

Headline News

2009.04.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年植え込んだチューリップの鉢です。

上司に教えてもらって、やっと画像を載せる事ができました(^^)
画像を撮ったデジカメももらいもん、カードリーダーももらいもん、おまけにノウハウももらいもん、もらいもんだらけの楽たぬでございますm^^m

このチューリップの鉢植え、球根をぎゅうぎゅうづめに植えてあるんです。
球根には気の毒だけど、この植え方だとゴージャスに咲いてくれるんですなぁ。

グラフィックデザイナーで園芸家の難波光江さんの本で知った植え方なんですが、難波さんのはほんと、これでもかという勢いで多種ぎゅうぎゅう植えてあるんですよ。

園芸の教科書では×がつきそうな植え方ですけど、球根に限らず、色々な植物が一つの鉢に植え込まれて育っているのを見ると楽しくなってきます♪

ただ、真似して植えても上手に管理できないとわたしのように全滅してしまうキケン性もあります。でも、さすがに球根だけはわたしでも大丈夫☆いいヤツです、球根って。」
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.18 16:43:04
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.