536007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬちゃランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たぬちゃ1995

たぬちゃ1995

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

辛抱したかいがあり… starkazoomさん

すぽーつアメリ缶 跳梁BUCCOさん
NFLファン kunizさん
KINTYRE’S DIARY~… kintyreさん
三度のメシよりWRCが… NORONECOさん
2011年07月30日
XML
テーマ:たわごと(26724)
カテゴリ:たわごと
おばんです。新潟・福島を襲った豪雨は、7年前のあの時よりも悲惨な事になっております…もう絶句で、堤防が次々と決壊しており、日本一の川である信濃川でも、橋が流されるなど、氾濫しているエリアは広く被害は甚大です。

思えば、3月11日の東日本大震災で、地震・津波・さらには人災の原発事故まで発生しているのに、その4ヵ月後にこの豪雨。わずか7年前に同じ場所で、豪雨被害があったのに…

今回の豪雨の被害は、日本有数の米どころ新潟を襲い、ブランド米になっている魚沼も甚大な影響を受けています。既に、宮城・福島は地震でこの秋の米の収穫が、見込めないのに、新潟までこの豪雨で、この秋の米の収穫が間違いなく減少し、米不足になると思います。買い占めなどする恐れもありますので、十分監視して便乗値上げする事が無いようにしなければいけません!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月30日 19時21分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.